ホーカベシカクリニック

ホーカベ歯科クリニック

「総合審美歯科」専門20年の実績。美意識」の高い女性が選ぶ実績を誇る歯科医院
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
エリア
愛知県尾張旭市
最寄り駅
名鉄瀬戸線 尾張旭駅 から徒歩スグ
ホーカベ歯科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
約5,000におよび症例の審美歯科実績
美しいものに人はだれでも心をひかれます。笑顔からこぼれる健康で整った白くきれいな歯は人に好感と安心感を与えます。バランスの良い咬み合わせは顔のゆがみを起こしません。その人らしいトータルな美、それは年齢に関係なくいつからでも手に入れることができるのです。ホーカベ歯科クリニックの一般的な審美歯科とはちがう「健康中心主義歯科審美」専門の神髄をどうぞご覧下さい。
【新しい歯周病治療】
(パーフェクトペリオ)
 ・自分は歯周病ではないかと心配な方。
 ・歯周病なのに歯周病の治療をしたことのない方。
 ・歯周病の治療はしたけど治っていない方。
 ・口臭が気になる方。
 ・出来るだけ歯を抜かずに治したいと思っている方。
院長紹介
【院長】波々伯部 重俊(ほうかべ しげとし)
歯は健康であるこそが美しさの原点であり(健康美)、これを考えない「審美」はあり得ません。
また歯並びや咬み合わせに問題があると、食事で物を噛む、歯の清掃をするということさえ何年、何十年という長い間いろいろな不都合が生じるでしょう。調和のとれた歯並びや咬み合わせが良くなることにより、安心して噛める正常な筋肉の動きが出来て、顔の表情筋の動きや形も良くなり、全身の身体の動きにも影響を与え、躍動感あふれる(機能美)が生まれます。
そして歯や歯肉が健康であり歯並びや咬み合わせが自然なバランスのとれた状態にあってこそ歯の色、歯の形の美しさ(形態美)が引き立つのです。そしてそのことが心の自信、誇り、安心感となって本当の(外観の美)につながっていきます。
私たちは長年の実績で培われたこの「予防歯科医療」と「歯科審美治療」の技術、経験を生かして一人でも多くの方々に、ご自身の自信あるスマイルを通して幸せの一助にしていただきたいと願っています。辞書でひくと“smile“という言葉には「好意を示す」「運を開く」という意味があります。自信のある心からの笑顔は誰が見ても素敵です。素敵な笑顔は人に好感や安心感を与え、きっとよいコミュニケーションがとれるきっかけとなるでしょう。そして自分の人生がどんどん開けて行くことになるかもしれません。
波々伯部 重俊は歯科医師として、「歯が人間の健康と生活の質に与える重大な意味と役割」を第一に考え診療することを使命としています。それは、人々皆が、歯が健康であることの価値の貴さに気付き、自分自らが歯の健康を守っていくための努力をして、いつまでも自分の歯が維持できることへの感謝の気持ちを持つことができる。そんな人生を送っていただけるようにすることこそ歯科医師の最も重要な責任のひとつであると考えています。
クリニックのご案内
美意識の高い女性が選ぶ審美治療の実績を誇る歯科医院
これほどに健康で美しい歯と口元へと変わる治療があるとは、あなたは驚きと感動を得るでしょう。
あなたのお口の健康を本当に考えた治療をする。
あなたの人生が希望へと繋がる治療をする。
それが、私たちの使命です。
●当院で行っていること、行っていないこと
(当院で行っていること)
 ・予防を第一に考える
  (自己管理予防・・正しい歯の手入れケア法、再発防止の予防的治療必要
   最小限のムシ歯削除量、歯内完全殺菌治療)
 ・歯のもとを健康にする基本治療(歯内治療、深いムシ歯の治療、歯周病治療)
 ・歯を美しくする治療(審美)
 ・歯並びをきれいに治療(矯正、審美、咬合)
 ・咬み合わせを良くする治療(咬合、矯正)
 ・歯の健康を害している問題があればそれを先に解決する
  (ムシ歯、歯周病、不良修復物)
 ・歯が失われても、若さを保ち、噛む機能を回復する治療
  (若さと噛む機能をとりもどすアンチエイジング)
 ・患者さんのご要望や、ライフスタイルを充分考慮した治療計画を立てる。
 ・検査を充分に行ない、患者さんにも現状を把握してもらい、
  十分理解してもらったうえで治療に進むこと。
 ・痛みに対する恐怖心に対して充分配慮した技術とケアを行ない、
  安心して治療にのぞまれるようにすること。
 ・治療後のメンテナンス、アフターケア、予防手入れフォローアップを継続的
  に行なう。
(当院では行っていないこと)
 ・歯や歯肉を健康にすることなく、ただ歯の色や歯並びを治すためだけ
  行なう治療。
 ・ムシ歯や歯周病を放置して、表面的に歯を美しくするだけの治療。
 ・咬み合わせや歯並びを無視して、ただ見た目だけを良くする治療。
 ・ご家庭で行なう正しい歯の手入れ法や予防管理の仕方を教えないで
  治療に入ること。
 ・検査をさほどせずに、説明・話合い不足のまま治療に進むこと。
 ・どんなことをするにしても患者さんの理解が先決であり、充分な理解が
  なければ治療をすすめるようなことはしない。
 ・一つ一つの治療に対して説明無しで行なってしまうこと。
 ・歯科医師任せの治療。
 ・約束の時間が来ても平気で待たせること。
<診療内容>
 ・審美、矯正、咬み合わせ、歯周病、歯科アンチエイジングドック

ホーカベ歯科クリニックの基本情報

スポット名 ホーカベ歯科クリニック
TEL 0561-54-5152
住所 〒488-0801
愛知県尾張旭市東大道町原田2493-2 若杉ビル 2F
営業日
受付時間:
9:30~18:30
休診日:
木曜、日曜・祝日
blog http://www.hokabe.com/blog/shinbi/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP