シンタロウコウモトコドモシカ

しんたろう河本こども歯科

しんたろう河本こども歯科は、日本小児歯科学会専門医によるこども歯科医院
病院・医療
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
エリア
愛知県尾張旭市
最寄り駅
名鉄瀬戸線 旭前駅 から徒歩約11分
しんたろう河本こども歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―当院について―
しんたろう河本こども歯科は、愛知県尾張旭市の日本小児歯科学会専門医による、こども専門の歯科医院です。
赤ちゃんから大人になるまでのこどもの歯の治療、歯並び治療、虫歯予防、離乳食指導、食べ方指導、矯正歯科などを専門としています。
建物のデザインから内装、診療機器まで、年齢に合わせた作りになっています。
お子様の成長に合わせて治療やご提案ができる歯科医院です。
―小児歯科―
【診療方針】
◆0~3歳まで
楽しく歯医者であそびましょう。
歯ブラシを使った遊び、お口を使った知育・発育を行いながら楽しく成長を促します。

◆4歳~小学校入学前
遊びのなかに学びが生まれてきます。
子ども達の“できる”が増える様に誘導させていただきます。
また、お口のケアの習慣を持っていただける様にお手伝いします。

◆小学生
低学年と高学年では少し異なりますが、言語能力や認識力も高まり、好奇心が大きくなります。また、お口の中でも大きな変化があり、乳歯から永久歯に生え変わり、顎の大きさの変化も大きいです。
楽しい理科としてお口に興味を持っていただけるようにします。

◆中学生
大人との差に気づき必死に埋めようとする時期です。
カッコいい口、キレイな口はどのようなもので、これから自分の力でどのように管理していけばいいのか、個人に合わせて少しずつ提案していきます。
小児歯科を卒業後に困らないお口を手に入れ、今後自分に合った歯科医院を選択できることが最終目標です。


【治療内容】
●お口のお掃除・着色取り
●歯石取り
●フッ素塗布
●シーラント
●歯磨き指導
●むし歯の治療
●歯の根っこの治療
●抜歯
●外傷の処置
●小児矯正治療
―こどもの矯正について―
「こどもの矯正っていつからやればいいの?」いつからでも大丈夫です。
いつからでも行うことができます。
なるべく早いうちから相談に来ていただけた方が行える作戦に幅が出てきます。
また、お子様とご家族が矯正について考える時間が増えることで、お子様の矯正治療への受け入れが大変よくなります。
こどもの矯正は、本人のやる気にも左右されますので、ご家族でよく話し合っていただいてから行っていただきたいと思います。
矯正相談は何度でも行えますのでご安心ください。

 ~小児矯正のメリット~
≪1≫コンプレックスが緩和
歯並びによるお子様のコンプレックスが緩和されます。

≪2≫お口の機能UP
歯や顎の骨だけでなく、呼吸や舌、唇など、歯並びに悪い影響を与えている柔らかい部分に対してのアプローチができるので、話す・食べる・息をするといったお口の機能が良くなっていきます。

≪3≫成長と一緒に調整
顎骨の成長をコントロールしながら歯並びの調整をすることができます。

しんたろう河本こども歯科の基本情報

スポット名 しんたろう河本こども歯科
TEL 0561-53-3322
FAX 0561-53-3344
住所 〒488-0839
愛知県尾張旭市渋川町1-19-3
営業日
AM × ×
PM × ×
△=9:00~12:00/14:00~18:00
診察時間:
◇平日
10:00~12:00/14:30~19:00
◇土曜
9:00~12:00/14:00~18:00
休診日:
木曜・日曜・祝日
HP https://shintaro-kidsdental.com/
駐車場 あり
14台
PAGE TOP