シバタシカキョウセイシカ

しばた歯科・矯正歯科

ご納得いただける技術を有した矯正歯科治療医によるきめ細やかな治療をご提供しております。
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
エリア
愛知県尾張旭市
最寄り駅
名鉄瀬戸線 印場駅 から徒歩15分
しばた歯科・矯正歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ごあいさつ
しばた歯科・矯正歯科では、増改築工事から数年を迎え、患者様により一層、寄り添える医院を目標としてスタッフ一同新たなる気持ちで努めて参る覚悟でございます。
当院では、ご納得いただける技術を有した矯正歯科治療医によるきめ細やかな治療をご提供しております。
矯正治療以外でも歯に関することなら何でもご相談ください。
皆様に健康な歯で幸せな毎日をお過ごしいただけるよう、全力で取り組んでおります。
また、当院ではマイクロスコープやCTレントゲンを導入しております。
最先端の医療を患者様に提供し、治療の発展に努めて参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

院長 柴田 敬介
診療科目
【一般歯科・小児歯科】
虫歯治療や歯周病の治療として皆様が通院されて受けられる治療の大半を一般歯科治療といっております。
いつまでもご自身の歯でよく噛んでお食事ができますようにと、当院では虫歯の早期発見を心掛けております。
また歯周病治療だけではなく、歯周病にならないための予防歯科や、唾液と歯垢成分からわかる歯周内科治療も同時に行い患者さまのメンテナンスのお手伝いをさせていただいております。
小児歯科では小さなお子様の将来、自身の健康の基となる大切な乳歯のメンテナンスをさせていただいております。小さなお子様は歯科医院に大きな恐怖感や不安を持って来院されますが、当院では遊んで待つことのできるキッズルームやカラフルなかわいい部屋などご用意させていただき、お子様がリラックスしてフッ素塗布や虫歯治療を受けていただけるようなっております。
またお友達同士グループでできる「はみがき教室」もとりおこなっていますのでこちらもご興味のある方はお申込みください。

【矯正歯科】
歯がデコボコ不揃いだったり、上下の顎の噛み合わせが悪かったり、噛み合ってなかったりする状態を不正咬合といいます。これらの不正咬合をきちんと噛み合った、きれいな歯並びにする治療を矯正治療といいます。できるだけ歯を抜くことなく成長を利用して顎の内側を広げ歯がきれいに並びやすくしていくので、小児矯正をされるお子様が最近では多くなりましたが、当院では見た目だけの美しい歯並びだけではなく噛み合わせをしっかりみていくので「噛んで食べることのできる歯」という機能面も考えての治療をしております。
また、自分の歯並びにお悩みのまま大人になってしまいコンプレックスをかかえ、大きく口を開けて笑うことができないという方、大人になっても矯正はできますのでご安心ください。
デコボコのままでは磨きにくく磨き残しの多い汚れた歯になってしまい、結果その磨けていないところから虫歯になったり、歯石が溜まったりしてしまうのです。
矯正治療に入る前に時間をかけてカウンセリングルームでご納得がいくまで治療の説明や流れなどをお話しさせていただきますのでご安心ください。
当院で矯正治療をしたスタッフもおりますのでお気軽にお尋ねください。

【ホワイトニング】
日々の生活の中での着色による歯の黄ばみや喫煙によるヤニ汚れなどを、比較的短期間で、しかも歯を削ったりせずに白くするのをホワイトニングといいますが、最近はアメリカ並みにホワイトニングをする人が増えてきています。矯正治療の総仕上げがホワイトニングであったり、自身のウエディングのためであったり用途は様々ですが白く輝く歯は本当に美しい宝物です。
当院のホワイトニングはオフィスタイプとホームタイプの2種類ありますが、圧倒的に多いのはホームタイプを希望される患者さまです。ホワイトニング液入りキットをご購入いただいて、各ご家庭で青色LEDを照射する簡単な方法です。しかも1セットでご家庭の家族みなさんで歯を白くできるメリットがあります。ご興味のある方はお気軽にお尋ねください。

【インプラント】
インプラント治療とは、失ってしまった自分の歯の替わりに人工の歯根(インプラント)を顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯を装着する治療のことをいいます。
入れ歯とは違ってガタついたり、お痛みがでたりせず、なによりまるで本物の歯のときを取り戻したかのようによく噛んで食べたり、話したりできます。インプラントは100%チタンです。
チタンは骨と結合する性質をもっていますので全く違和感がなく自身の歯になります。
噛む機能が回復しますので食べ物への制限がなくなりますのでバランスの良い食事を摂ることができ、体を健康へと導きます。また良く噛めるようになることや、お口を気にせずよく笑えるようになることで、お口の周りの筋肉が再びできてきますので、今話題のアンチエイジングにも大きな効果が期待できます。
当院ではCTを完備しておりますので、顎の骨の状態を常に把握していくことができます。
またインプラント後のメンテナンスも毎月行っており、患者さまの健康のお手伝いをさせていただいております。

【予防歯科】
「虫歯ができたから歯医者に行く」「歯が痛いから歯医者に行く」という時代は終わりました。
歯が健康で悪くないときに歯医者に行き、悪くならないように定期的なメンテナンスを続けていくのが予防歯科です。虫歯を未然に防ぐための歯磨き指導も行っております。
また虫歯ができる仕組みを知ることにより、虫歯を防ぐだけではなく全身の健康にもつながるのです。

しばた歯科・矯正歯科の基本情報

スポット名 しばた歯科・矯正歯科
TEL 0561-51-4618
FAX 0561-51-4618
住所 〒488-0839
愛知県尾張旭市渋川町2丁目15番地1
営業日
9:00~12:30 × ×
14:30~20:00 ×
△15:00~18:00
(祝祭日を含む週は終日診療です。)
診察時間:
9:00~12:30/14:30~20:00
休診日:
木曜日午前・日曜日・祝日
HP http://www.shibata4618.com/
駐車場 あり 17台
PAGE TOP