オガワマチソウゴウホウムジムショ

おがわ町総合法務事務所

離婚や遺産分割の裁判手続き、相続などの登記などを街の法律家が日々の暮らしをサポートします!
法律・会計関連
  • 法律事務所
  • 司法書士
  • 行政書士
エリア
埼玉県比企郡小川町
最寄り駅
小川町役場から車で5分
JR八高線、東武東上線 小川町駅 から徒歩6分
おがわ町総合法務事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
おがわ町総合法務事務所って?
貸金を返してもらえない、身に覚えのないお金の支払い請求が来た、買った車に欠陥があった・・・など、紛争を解決したい!という方。
相続財産の分割方法がまとまらない、多額の借金を相続したくない、離婚したいのに配偶者と条件が折り合わない・・・など、家族・家庭内のゴタゴタでお悩みの方。
当事務所では、裁判所へ提出する書類一切をお作りしたり、紛争の価額などの条件が合えば訴訟代理人となり、依頼者・相談者の悩み事を解決することに全力で取り組んでいます。
また、借金の整理からお年寄りの方などの財産を守る成年後見まで、日常生活の問題に幅広く対応し、皆様の暮らしを徹底サポート!
もちろん、不動産の売買・贈与・相続などや、会社設立、役員変更などの登記も、専門家の司法書士が即対応。飲食店・建築業の各種許認可申請などの行政書士業務も含め、ワンストップでお客様にご満足にいただくための総合事務所なのです!
【業務案内】
不動産登記から商業登記、裁判事務、借金問題、各種許認可申請まで。
皆様をサポートする業務内容を一挙紹介!
 ~7つの業務を股にかけ問題・課題を解決!~
■1■ 不動産登記
不動産の売買、相続、贈与、抵当権の設定や抹消、名義人の住所変更から氏名変更まで。
不動産の権利関係などに変動があった場合、自分の有している所有権などの権利を対外的に公示して、自らの権利を守るために必要となるのが、「不動産登記」です。
司法書士は何と言っても、登記手続きのエキスパート。
当事務所では、皆様の権利を保全するための登記業務を迅速かつ丁寧に行います。ご相談の際は、不動産の権利証があるかどうかの確認などをさせて頂きますので、「まずは電話予約」をお忘れなく。
■2■ 商業登記
 会社設立、役員変更、増資、減資、解散、清算など、法人なれば、どのような会社なのかを公示する商業登記が必要に。まずは気軽にご相談ください!
■3■ 裁判書類作成
 訴状、答弁書、準備書面、申立書・・・。
 紛争などを解決するために裁判所に提出する書類は名匠からして難しそう。司法書士がご本人に代わって作ります!
■4■ 簡裁訴訟代理
 民事で140万円以下の紛争の場合、法務大臣認定司法書士が代理人として簡易裁判所の法廷で争えます。当事務所の司法書士も認定を受けています。
■5■ 借金問題
 複数の消費者金融からお金を借りた、住宅ローンの負担が重くて返済できない・・・。
借金でお困りの方、消費者金融の利息が高いと感じる方は迷わず事務所へGO。
■6■ 成年後見等
 一人暮らしの高齢者などが身内にいるが面倒を見られない、判断能力が低下してお金をだまし取られた・・・。高齢者の方などの財産を守るための制度を駆使します!
■7■ 許認可申請等
 行政書士の業務にも対応!
 会社設立などに当たり、飲食店、建築業などの場合、許認可申請が必要に。
 農地の転用許可申請などの書類も作ります。

おがわ町総合法務事務所の基本情報

スポット名 おがわ町総合法務事務所
TEL 0493-81-6630
住所 〒355-0328
埼玉県比企郡小川町大塚865-2 ナカヤマヴィレッジB-2
営業日
営業時間:
9:30~18:00
定休日:
日祝、第2・4土
blog http://ameblo.jp/ogawalegal/
PAGE TOP