ウナギ コジマヤ ホンテン

うなぎ コジマヤ 本店

関東風、天然うなぎと養殖青うなぎのみせ!
グルメ
  • うなぎ
エリア
静岡県浜松市北区
最寄り駅
天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線 金指駅 から徒歩3分
新東名 浜松SAスマートICから車で10分
東名 浜松西ICから車で10分
東名 三ヶ日ICから車で20分
うなぎ コジマヤ 本店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ごあいさつ~
「コジマヤ」は、うなぎ料理専門店「コジマヤ本店」と うなぎ蒲焼、白焼きのお持ち帰りと通販専門店の「コジマヤ壱番店」がございます。

「コジマヤ」のうなぎは、産地にこだわりません。 品質と安全、特に養殖うなぎで一番おいしい「青うなぎ」に日々こだわり、多くのお客様 ご愛護ご好評をいただき、おかげさまで創業55年を迎えました。

毎日お客様が笑顔で召し上がる姿を思い浮かべながら、調理しております。
「美味しかったよ。」「また来るよ。」とお帰りの時お客様からお言葉をいただくことがあります。
私ども従業員一同これ以上うれしいことはございません。

また、当店では平成21年10月より、車イスの方でもお気軽にお越しいただけるよう、
店舗の一部とお手洗いを改装し、バリアフリーに致しました。たくさんのお客様にお喜び頂ける よう、常に店舗努力を惜しまず、精進して参ります。

いつも一生懸命です。美味しさと私どもの心をお客様にお届けしたいと考えております。
今後とも、ご愛護お引き立て頂きますよう、よろしくお願い致します。

有限会社コジマヤ 代表取締役
小島 弘嗣
~コジマヤのこだわり~
~より美味しく、より安全なうなぎを召し上がっていただくために~

うなぎ専門店コジマヤではまず産地のこだわりはありません。
当店のうなぎに対するこだわり、それは

本当に旨いうなぎをご提供し続ける

ということです。うなぎは「○○産だから旨い」といったことはありません。
時季によって、タイミングによって旨いうなぎの産地は異なります。
当社では国産産のうなぎ、中国産のうなぎ、台湾のうなぎ等から
その時に最もおいしいうなぎのみ取り扱っております。
至る地域から良質のうなぎを求め、店主自ら現地に出向き、
生産者に会い、うなぎ、養殖池、水質、水温、土壌、餌、出荷施設まで見ています。
そのこだわり尽くしたうなぎ専門店コジマヤのうなぎを是非ご賞味ください。

だから米にもこだわります。
美味しくうな丼やうな重を召し上がっていただく為に当店使用米は、特A米新潟県磐船山間部の極上米コシヒカリ使っております。
当店の蒲焼きをより美味しく召し上がっていただく為に米にもこだわっています。

うなぎ専門店コジマヤで使用するうなぎは主に【青うなぎ】というものを使用しております。(時期によっては取扱の出来ない場合があります。)青うなぎは他のうなぎよりもボリュームがあって柔らかく、フワッとした食感です。
青うなぎをお召し上がりいただくお客様からは通常のうなぎ以上のご好評頂いており ます。
現在、主に青うなぎは台湾で収穫することができ、店主自ら現地で調査し、青うなぎが育つ環境から実際のうなぎまでしっかり吟味しております。
また生産者の方たちに会い、池入れの時期、どんな餌を与え、成長は順調か、病気は出てないか、出荷時期、出荷量などの話を聴き、問屋から仕入れております。

おいしいうなぎを生産する為に必要なものは良い餌、広大な土壌、うなぎにとって良い水が必要となります。これらの条件をすべて当社基準を満たした環境ではないと仕入れは致しません。(左の画像が当社で仕入れているうなぎの育つ環境です。)

創業以来の知識と技術を生かし、丹念に焼き上げ皆様にご賞味いただいております。経験豊富な店主が目利きするうなぎを使用しておりますので、安心してお召し上がりくだ さい。

うなぎ専門店コジマヤはタレに対するこだわりは日本一!
と言っても過言ではないと思います。
うなぎに使用する基本のタレの味は創業当時(昭和29年)の味を引き継ぎつつも日々の改良の努力を惜しみません。

まず、うなぎのタレに大きくこだわりを持つのはみりん、醤油、あめ。みりんはコク のあるとろりとしたやさしい口あたりで旨みがある、三州三河のみりん。醤油は北海大豆100%使用。あめは金沢の俵屋で製造のあめを使用。あめには良質の米と大麦を使用しております。

タレ以外でもピリッとした辛みが舌に残る香り高い朝倉山椒など、こだわりはたくさん。うなぎの素材以外にもたくさんのこだわりをご賞味ください。
コジマヤの歴史■
昭和29年に浜松市にて創業したうなぎ専門店コジマヤは半世紀以上に渡り、地域の皆様に愛されながら育ってきたうなぎ屋です。
今や浜松市(浜名湖周辺)はうなぎの名産地として広く知られております。コジマヤもそのうなぎの名産地の一角として他 のうなぎ店と協力し、地元の活性化に協力していきたいと思っております。

うなぎ コジマヤ 本店の基本情報

スポット名 うなぎ コジマヤ 本店
TEL 053-523-1223
FAX 053-523-1803
住所 〒431-1303
静岡県浜松市北区細江町三和58番地の1
営業日
営業時間:
(平日) 11:00~14:30、17:00~20:00
(日・祝日) 11:00~20:00
定休日:
火曜日、第四月曜日※変更の場合あり
HP http://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22020592/
駐車場 あり/25台

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP