ハセガアワセイケイゲカ

はせがわ整形外科

一般整形外科疾患のほか、肩こり、腰痛等の疾患を専門とし、経験を活かした診療を行います。
病院・医療
  • 整形外科
  • リウマチ科
  • リハビリテーション科
エリア
愛知県名古屋市守山区
最寄り駅
JR中央本線・愛知環状鉄道線 高蔵寺駅 より車で8分
はせがわ整形外科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~クリニックのご案内~
■整形外科・リウマチ科
骨折・外傷(捻挫・打撲など)、交通事故、労災事故、スポーツ障害や、膝痛、リウマチなどの治療を整形外科専門医として、確かたる知識・技術をもって行います。

また、肩こり、腰痛、手足のしびれ、椎間板ヘルニア等に対し、脊椎脊髄病医として培ってきた技術と経験を活かし、特に力を入れて治療して参ります。
私たちの骨は20代をピークに徐々に骨の量が減少し、何もしなければどんどん衰えていくばかりとなりますが、自分自身で自分の骨の状態を知ることにより、進行のスピードを遅めたり、または改善出来る場合が有ります。

当院では骨粗鬆症ガイドラインの推薦する腰椎大腿骨両方を計測できる精度の高い最新の骨密度測定装置を導入し、体組織計を用いた筋量測定の結果と合わせて、あなた自身の足で楽しむ健康生活をトータルサポートします。
まずは、検査を受けて自分自身で把握しておくことが重要です。毎日を貴方らしく元気に過ごしていただく為に、どんな小さな事でも気になる事がありましたら、ご相談ください。

 なお、当院では一人一人の足に合わせたインソール(中敷き)を作成しております。
インソールを装着することにより、足の働きや動きを操作することで関節や筋肉への過剰なストレスを緩和、膝や腰を含めた全身の動きを調整し、スポーツパフォーマンスの向上にもつながります。
ご興味のある方はスタッフにご相談ください。

■リハビリテーション科
リハビリテーションとは、さまざまな病気やけがによって低下した身体機能を、訓練等によって回復させ社会復帰を目指す事を目的とした診療科です。
実際には「機能の回復」だけではなく「疼痛の緩和」、「機能低下の予防」も大切な目的となります。本来はあらゆる疾患や状態が対象となりますが、当院では運動器の障害に対するリハビリテーションを行っています。
~ごあいさつ~
 この度、多くの方々のご支援により守山区下志段味に「はせがわ整形外科」を開院させて頂くことになりました。
整形外科疾患の初期治療から脊椎脊髄疾患を中心に、専門的な診断・治療まで、より身近に相談できるクリニックとしての役割を果たしたいと考えております。
また、五十肩、膝関節通などの慢性疾患、骨粗鬆症治療や転倒予防に対する運動器リハビリテーション、スポーツ外傷の治療や予防に対するアスレチックリハビリテーション、そして各種の外傷や関節リウマチといった病気について心配なことがあればなんでもご相談していただきたいと思います。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

院長 長谷川 貴雄

はせがわ整形外科の基本情報

スポット名 はせがわ整形外科
TEL 052-739-0700
住所 〒463-0003
愛知県名古屋市守山区下志段味作り道 1588-1
営業日
9:00~12:00 × ×
16:00~19:00 × ×
△=14:00~17:00
診療時間:
9:00~12:00 16:00~19:00(土曜14:00~17:00)
休診日:
水曜・日曜・祝日
HP http://hasegawa-seikei.com/
PAGE TOP