ナガサワイイン

長沢医院

平成23年5月リニューアル
病院・医療
  • 内科
  • リウマチ科
  • 小児科
  • 皮膚科
  • リハビリテーション科
エリア
愛知県名古屋市守山区
最寄り駅
JR中央線・愛知環状鉄道線 高蔵寺駅 から車で9分
長沢医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ごあいさつ~
こんにちは、長沢医院の院長をしております、長沢 英治と申します。
この度、ホームページを開設致しました。当院の方針を少しでもご理解頂き、患者さまとの距離が近く感じられたらと…想い作成致しました。治療に悩む方や、痛みを抱えていらっしゃる方々へ少しでも不安を和らげる材料となれますよう努めてまいります。
ブログ等で、色々と情報発信もしていこうと思っております。
ご質問等も受付ておりますので、予防接種や健康診断の事になどご不明点はお気軽にご相談下さい。
今後とも、宜しくお願い致します。
~はじめての方へ~
こんにちわ。長沢 英治と申します。
今まで大学病院、市中病院、国立名古屋医療センター等での臨床経験を積んできました。
今後はより詳しく、小児からご高齢の患者さまの声に耳を傾けお役に立てる医師を目指して精進していきます。
またリウマチ専門医として、リウマチの最新治療である生物学的製剤(エンブレル、ヒュミラ,アクテムラ、シンポニーなど)の情報提供も積極的にすすめていきます。
他院での治療にご満足されていない方や、セカンドオピニオンをご希望の方もお気軽にご相談ください。
内科
当院では一般内科として、発熱、咳、下痢、嘔吐などの風邪症状、感染症から、 高血圧、糖尿病、脂質異常症、痛風などの生活習慣病など幅広く治療しています。また、リウマチ、SLEなど膠原病、自己免疫疾患も診察しています。
リウマチ科
・身体の痛みやしびれにお悩みの方へ
手首、手指関節、足関節の痛み、朝のこわばりやしびれなどの症状。初期は、我慢が出来るほどの痛みでも放置するとどんどん症状は進行していきます。我慢せず、早めにしっかりとした医師の診断を受ける事をお勧めします。
現在、治療を受けていらっしゃる方でも快方へ向かっていない方は、一度ご相談ください。色々な治療方法の中から、患者さまに合った治療法をご提案しています。

・リウマチとは
関節リウマチと一般的に呼ばれ、身体の関節に炎症が起こり、骨破壊に至る慢性疾患です。
特徴として、朝のこわばりが数週間続き、左右対称に関節の痛み、腫れがみられます。早期発見、早期治療(生物学的製剤)
により、現在は目覚ましい回復がみられる時代になってきました。
リウマチの症状や治療方法で悩んでいる方は当院にてご相談ください。
小児科
お子様の診療の場合は、痛みや症状を上手に伝えられないお子様も多くいらっしゃいます。そこで、当院ではより注意深くお子様の診察を行うように心掛けています。
成長の速さにも個人差があり周りのお友達と比べて心配になる事もあると思いますが、焦らずに一度ご来院ください。ご相談も受け付けています。
また、詳しい検査が必要な場合には近隣の病院をご紹介しております。
皮膚科
次のような症状が見られる場合には、ご相談ください。
・湿疹
・かぶれ
・じんましん
・虫さされ
・アトピー性皮膚炎
・ニキビ
・水虫
・イボ
・水イボ
・トビヒ
・タコ
リハビリテーション科
当院では、さまざまな症状でお悩みの方へ、リハビリテーションを行っています。
肩関節周囲炎、五十肩、腰痛、ぎっくり腰、変形性脊椎症、脊柱管狭窄症、などに対してホットパック、マイクロレーダー、牽引治療などおこなっています。

当院のリハビリ施設は、様々な治療器具を揃え治療を行っています。
患者さまの症状や痛み、体力の有無などに応じ個別にリハビリのメニューを考えています。
予防接種
当院で受診が出来る予防接種は以下の通りです。
予防接種を受診する場合は、出来るだけ健康な状態で受診するようにしてください。特にお子様の場合は、発熱の有無などをご自宅で確認してあげてください。予防接種のスケジュールのご相談も受付ております。

予防接種については、事前にご予約を頂けるとスムーズにご案内出来ます。
詳しくは、お電話で(052-736-3325)お問合せ下さい。

母子手帳を持参のうえ来院してください。予防接種スケジュールをたてましょう。

ロタテック、ロタリックス、イモバックスポリオ、4種混合ワクチン(クアトロバック)も受け付けております。

2014年度インフルエンザワクチン接種料金は大人子供に関係なく1回目3200円、2回目2500円です。よろしくお願いします。
健康診断
一般的な健康診断の受診を受付けております。(要予約)
午前から受診される方
前日の夕食は、消化の良い物を摂取し21時までに済ませるようにしてください。お茶やお水は摂って頂いて構いません。

午後からに受診される方
朝の食事は、ゼリーやヨーグルトなどの軽い食事が好ましいです。お水やお茶等は摂取して頂いて構いませんが、ジュースやコーヒーは避けてください。

~注意点~
検査の内容によっては、食事制限がある検査もございます。
スタッフからの案内に従ってください。ご不明な事がある場合は、当院までお問合せ下さい。

長沢医院の基本情報

スポット名 長沢医院
TEL 052-736-3325
住所 〒463-0003
愛知県名古屋市守山区下志段味字穴ヶ洞 2271-340
営業日
9:00~12:00 ×
16:00~19:00 × × ×
診療時間:
9:00~12:00
16:00~19:00
休診日:
木曜・土曜午後・日曜・祝日
blog http://www.nagasawa-clinic.com/blog/blog01/
PAGE TOP