イノスケセイメンカブシキガイシャ

伊之助製麺株式会社

三百六十年の歴史を語るおいしさがあります。
ショッピング
  • 専門店
エリア
佐賀県神埼市
最寄り駅
JR長崎本線 神埼駅 北出口より徒歩10分
伊之助製麺株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
皆様に喜んでいただける商品造りと心あたたまる「ふれあい」を大切に、一歩一歩前へ進んで参る所存です。今後も熱い厚いご支援よろしくお願い致します。

先代の伊之助さんに伝授して頂いたそうめん作りに深く感謝し「伊之助さん」の思いが伝わるような麺作りで「日本の味を目指したい」!一見優しそうで、とても頑固者です。十六才から家業を手伝い十八才で本業に従事。以来麺一筋に四十余年「まだまだ手足が動く限り麺作りを貫くぞ!」 ――― と、小柄な身体で頑張ってます。
(商品)
≫ラーメン・ちゃんぽん・中華
@生ラーメン
九州の屋台の味をお客様に!
美味しく、本物に近いラーメンをご家庭で、お気軽に楽しめる商品です。
佐賀、福岡県内での試食販売ではさすがラーメンどころ。人気集中でいつも、完売!
スープはじっくり、コトコトと長時間かけて煮出して当社自慢のとんこつスープ付きです!
 *とんこつ生ラーメン *醤油とんこつ生ラーメン
@生ちゃんぽん
チャンポンの本場、長崎に麺の匠が挑戦!
生ちゃんぽんの製造用にと選び抜いた、佐賀県産小麦粉100%使用の麺と、プロ仕込みの本格液体スープを自信をもって、皆さまへお届けいたします!
生麺の旨味は、佐賀県産小麦粉の独特の味と熟練スタッフの経験が生かされており、佐賀、福岡での有名スーパー試食販売では、年間を通じて完売するほどの大評判です。この専門店に負けないちゃんぽんを、ご家庭でお手軽に楽しめる,そんな一品です!
@伊之助ラーメン(棒状タイプ)
今、密かなブームを生み出している棒状タイプの乾ラーメンです。
棒状ならではの食感とスープとの相性がバツグン!シンプルなおいしさを味わっていただきたい逸品です。素材の持ち味が生かされた独自の製法も自慢です。
 *とんこつ味 *しょうゆ味 *みそ味 *中華街の拉麺
@中華めん・乾麺
焼きそば、皿うどん、ちゃんぽん等家族で使い方いろいろ!
強力粉のこしと、旨みの中力粉の微妙な比率とかん水で完成しました。おいしさを一年通して味わっていただけます。
≫うどん
@九年庵・生うどん
ご家族団らんにはコレ!たっぷり入った、もっちもち麺がたっぷり楽しめます!
@釜揚げ・生うどん
寒い冬にはやっぱり、ほっかほか、上質の釜揚げうどんで温まりましょう!
@金印うどん・乾麺
乾麺うどんは、茹で時間15分ほどかかりますがふわっとソフトで!喉元はシャキッと!時間をかけ、火を止めてもふたを閉めて、蒸らすと更に美味しさアップ!
「つや」「コシ」「味」三拍子揃った上質のうどんです
@金印細うどん・乾麺
伝統の味・金印うどんの製法をそのままに、たべやすい細麺に仕上げました!
@金印早煮うどん・乾麺
8分で茹で上がる早煮うどんで、さらに簡単!アツアツメニューをお届けします!
@伊之助うどん(佐賀県産小麦100%)・乾麺
佐賀県産小麦を絶妙にブレンド!国産小麦100%使用のうま味が違います!
@お味噌汁の友(佐賀県産小麦100%)・乾麺
パスタのフィットチーネにそっくり!パスタソース等に絡ませたら、1分で出来上がり!
≫そば
@九年庵生そば
独自の製法で生の味と香りを閉じ込めました!コシともちもちの食感が美味しい!
@一庵そば・乾麺
独自の風味と舌触りが好評です!素朴なそばの味の深さが楽しめる逸品です!
@無塩韃靼そば・乾麺
無塩ですから、塩分を制限中の方にも安心。
ルチン含有量はそばの約100倍!毛細血管強化作用を持ち、血圧低下に関係が深いケルセチンはリンゴや玉ねぎに含まれるフラボノイドの一種で美容と健康維持に注目されています。
@茶そば・乾麺
高級抹茶を贅沢に練りこんだ薫り高い茶そばです!心を込めたおもてなしに・・・
≫そうめん・ひやむぎ
@金印ひやむぎ
全国では微妙な太さのひやむぎです。
つや!こし!味の三拍子!強力粉のこしと、旨みの中力粉の微妙な比率で完成しました。特徴は4分間という茹で時間の短さ!あっという間に出来ると喜ばれています。家庭用に、保存用に、ギフトに最適です!
@伝承極寒そうめん
全国発送用に開発されました。
違和感なく楽しめる細さです!強力粉のこしと、旨みの中力粉の微妙な比率で完成しました。低温で12時間かけて、じっくり乾燥。口当たりのなめらかさとこしの強さがのどごし爽やかと好評です!
@極細和紙巻素麺
麺線#35番の超極細素麺です。
ツルツル!シャキシャキ!強力粉のこしと、旨みの中力粉の微妙な比率で完成しました。シンプルなおいしさを味わっていただきたい逸品です。もちろん、合成保存料や着色料は不使用!
@無塩にゅうめん(佐賀県産小麦100%)
1袋4人前ですが、麺は200g×1束、スープ13g×2袋
200cc沸騰したお湯で、半分の麺100gを2分茹でたら、火を止めてスープを入れ優しくかき混ぜる。用意したお椀に半分量を分け注ぎ、ごま・梅干し・のり等お好みに乗せたら2人前の美味しいにゅうめんの出来上がり!
≫無塩で造った麺シリーズ
@無塩韃靼そば
@神埼 無塩極細めん
@無塩にゅうめん(佐賀県産小麦100%)

伊之助製麺株式会社の基本情報

スポット名 伊之助製麺株式会社
TEL 0952-52-2615
FAX 0952-53-1781
住所 〒842-0107
佐賀県神埼市神埼町鶴2505
営業日
営業時間:
(月~土)/9:00~17:00
定休日:
日曜他・休日有
※詳しくはお問い合わせください。
blog http://www.inosuke.co.jp/hpgen/HPB/categories/1095.html
駐車場 あり
PAGE TOP