ゼンコクチョウソンギインカイカン

全国町村議員会館

地下鉄駅に至近、都内の主要エリアに好アクセス!!
企業・事務所
  • 各種団体事務所
エリア
東京都千代田区
最寄り駅
東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅 4番出口より徒歩0分
東京メトロ有楽町線 麹町駅 3番出口より徒歩6分
JR中央本線 四ツ谷駅 より徒歩20分
全国町村議員会館に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
~地下鉄駅に至近、都内の主要エリアに好アクセス!!~

 当会館は、全国の町村議会議員の活動拠点として設立された一般財団法人です。
 町村議員に町村自治に関する調査研究・会議及び各種研修の場を提供する等、町村自治の積極的推進を図るための運営を行っています。

全国町村議員会館の基本情報

スポット名 全国町村議員会館
TEL 03-3264-8185
住所 〒102-0082
東京都千代田区一番町25
営業日
受付時間:
9:00~12:00 13:00~17:00
休館日:
土日・祝祭日
HP http://www.nactva.gr.jp/asp/kaikan/index.asp
備考 ~地下鉄駅に至近、都内の主要エリアに好アクセス!!~

 当会館は、中央における全国の町村議会議員の活動拠点として設立された財団法人です。
 町村議員に町村自治に関する調査研究・会議及び各種研修の場を提供する等、町村自治の積極的推進を図るための運営を行っています。■全国町村議員会館について
  全国の町村議会議員の活動拠点である本会館は、昭和43年に竣工、適正な運用を行うため、昭和46年4月1日に財団を設立、以来、町村自治に関する調査研究や各種研修会を積極的に開催するなど町村自治の振興に努めて参りました。

 平成8年3月に竣工した現会館は、全国町村議会議長会、町村議会議員共済会をはじめ、総務省関連団体が入居の他、大・中・小会議室を擁し、ビル全体の利便性を向上させるとともに、全国に向けて開かれた会館です。

 そして、平成25年4月1日より本会館は内閣総理大臣の認可を経て「一般財団法人 全国町村議員会館」に移行し、新法人として歩むこととなりました。移行後もこれまでどおり町村議会の振興に寄与することを目的として活動して参ります。
引き続き皆さまのご支援ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
PAGE TOP