カルムコートムサシノ

カルムコート武蔵野

武蔵野東久留米の有料老人ホーム
介護・福祉
  • 介護施設
  • 特別養護老人ホーム
エリア
東京都東久留米市
最寄り駅
東久留米市役所から車で7分
西武池袋線 東久留米駅 から車で9分
カルムコート武蔵野に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
武蔵野台地、東久留米の都市型有料老人ホーム<カルムコート武蔵野>は、都会的な施設機能と落ち着きのある住環境で、シニアライフを送られる皆様をお迎えいたします。

カルムコート武蔵野の基本情報

スポット名 カルムコート武蔵野
TEL 0120-605-472
042-469-8251
住所 〒203-0023
東京都東久留米市南沢5-18-38
営業日
受付時間:
お問い合わせ下さい
休業日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.calmecourt.co.jp/
備考 武蔵野台地、東久留米の都市型有料老人ホーム<カルムコート武蔵野>は、都会的な施設機能と落ち着きのある住環境で、シニアライフを送られる皆様をお迎えいたします。~カルムコートの特長~

平成4年に開設されたカルムコート武蔵野
武蔵野台地のほぼ中央、東久留米市に、平成4年に開設されたカルムコート武蔵野も、今年で21年目を迎えました。現在約100名の方々に穏やかにお過ごしいただいております。これからも、ご入居者の皆様のご意見やご希望を大切にし、落ち着いて和やかな雰囲気を守っていきたいと思います。

◆落ち着いてゆったりとした館内
庭の緑と暖かな陽光に満たされ明るくて広いダイニングルーム、喫茶コーナーを併設の落ち着いてゆったりしたラウンジを始め、都心の夜景を一望できる9Fの大浴場など、カルムコート武蔵野は、洗練されたシニアにふさわしい、落ち着いてゆったりしたパブリックスペースを特長としています。
フロント脇の水槽を優雅に泳ぐ熱帯魚も、落ち着いてゆったりとした時間の演出に一役かっています。

◆健康管理サポートの充実
年1回の人間ドックのほかに、協力医療機関の訪問診療医が館内に来訪して行う、医師による健康相談と健康診断を毎月2~3回受けられます。

◆協力医療機関を4箇所定めていますので、ご希望により選択ができます。
訪問診療や健康診断については、定められた医療機関をご利用いただきます。日常の通院や受診については、4箇所の協力医療機関が利用可能です。もちろん、協力医療機関以外の医療機関への受診等はご自由です。協力医療機関については、お身体の状況に応じて送迎や付き添いを致します。

◆介護が必要になられても、その方の状況で介護を受けて生活される場所を選 択できます。
生活の支援や介護の支援が必要になられても、支援を受けることにより、ご自分の生活が安全に送れる方は、そのまま居室で生活をしていただいております。できるだけご自分で自立された生活ができるようにサポートをいたしますが、一般居室では安全にお過ごしになるのは難しいと判断された場合は、常時継続してお手伝いできる、介護居室をお勧めしております。

◆広くゆっくりしたフルケアフロアーと要介護の方専用に企画したイベント
フルケアの方に愉しんでいただくため、日々のアクティビティープログラムに力を入れています。ホームで計画される行事やイベントなど(コンサートなど)も、お元気な方と同じイベントを、要介護の方向けにアレンジを加え別に提供しています。フルケアフロアーの、広くゆったりした雰囲気も自慢です。

◆2路線が使え、都心へのアクセスに便利
西武池袋線と西武新宿線の2路線が使えます。最寄り駅の西武池袋線の「ひばりヶ丘」、西武新宿線の「田無」は、どちらも急行停車駅ですので、新宿、池袋へはもちろん、大手町や東京などのビックステーションや銀座方面へも、スピーディーなアクセスが可能です。観劇やショッピングなどアクティブな生活を楽しめます。
PAGE TOP