マエザワイイン

前沢医院

内科 小児科 循環器科 産婦人科 女医がご相談を承ります。 
病院・医療
  • 内科
  • 小児科
  • 循環器内科
  • 産婦人科
エリア
東京都東久留米市
最寄り駅
東久留米市役所から車で10分
西武池袋線 東久留米駅 から車で13分
前沢医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
~ごあいさつ~

平成17年より今までの『相談しやすいクリニック』の方針はそのままに内科・小児科を中心とした医院にリニューアルしました。

今後とも来院して下さる方の支えとなれるような、親しみやすいクリニックを目指して参りますので、従来の婦人科と共に宜しくお願い致します。

前沢医院の基本情報

スポット名 前沢医院
TEL 042-471-0154
住所 〒203-0032
東京都東久留米市前沢2-10-9
営業日
9:00~12:00 × ×
15:00~18:00 × ×
△=第2金曜日は16:00~
診療時間:
午前 9:00~12:00
午後 3:00~6:00
休診日:
※予防接種・健康診断の
受付は11:30まで
※休診日
水・日・祝日
※第2金曜日の午後は4時からになります。
HP http://www.maesawa-iin.com/
備考 ~ごあいさつ~

平成17年より今までの『相談しやすいクリニック』の方針はそのままに内科・小児科を中心とした医院にリニューアルしました。

今後とも来院して下さる方の支えとなれるような、親しみやすいクリニックを目指して参りますので、従来の婦人科と共に宜しくお願い致します。~ご来院の方へ~

■前沢医院にご来院の方へ
●初めて診療を受ける方へ
内科、循環器科、小児科、婦人科、どちらを受診希望か窓口でお伝え下さい。

●来院の際に必要なもの
保険証、診察券(初めての方は不要)、お薬手帳(お持ちであれば)、母子手帳(小児科)。

●診療対象となる症状
内科一般・循環器科一般・小児科一般。
(※乳幼児の血液検査、点滴治療は行っていません)

婦人科一般・妊娠初期検診。

■よくある質問集
Q生理が来ません。このまま放置して大丈夫でしょうか?
Aダイエット、ストレス、環境の変化、過激な運動などいろいろな理由でホルモンのバランスを崩している可能性があります。
また、妊娠の可能性もあるので、二か月以上遅れている場合は婦人科の受診をお勧めします。

Q最近生理痛がひどいのですか、病院へ行ったほうがいいでしょうか?
A子宮内膜症や子宮筋腫などの病気が、生理痛の原因となることが多々あります。
これらの病気は不妊症や貧血の原因にもなりかねませんので婦人科を受診されることをおすすめします。

Q歳をとったのに下着が汚れることがある、また陰部に異和感があるのですが。
A出血であれば癌の検査が必要ですが、多くはホルモンの加減でそれらの症状が出ることがあります。
弱いホルモンを使用することで比較的簡単に良くなりますので、いずれにしても早く婦人科を受診されるとよいでしょう。

Q朝起きた時は何ともないのに、入浴時に陰部に柔らかい丸いものが・・・
A膣壁が下がっているのが触れるのです。筋力アップ、漢方薬の服用、ペッサリーおよび手術など程度によって対処法がありますので早い受診をお勧めします。

Qくしゃみをしたり、跳んだりした時などに尿もれをすることがあります・・・
Aいろいろな原因がありますが、筋力アップ、薬の服用、手術などで良くなりますので、独りで悩んでいるより婦人科あるいは泌尿器科の受診をお勧めします。

Q予定していた旅行の日に生理が来そう・・遅らせる方法はありますか?
A予定月経の3日前から生理になっても良い日まで、一日2回(朝・夕)1錠ずつ卵胞ホルモンと黄体ホルモンの入った混合薬をのむことで対応出来ます(自費)。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP