キタガワガンカクリニックフタワ

北川眼科クリニックふたわ

目のトラブルに関する治療をはじめ、眼鏡・コンタクトレンズの処方も行なっております
病院・医療
  • 眼科
  • コンタクトレンズ
  • アレルギー科
エリア
千葉県船橋市
最寄り駅
船橋市役所から車で25分
新京成新京成線 二和向台駅 から徒歩4分
北川眼科クリニックふたわに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
人間が目から得る情報は、全情報の8割を占めると言われています。
資格がきちんと機能しているのとそうでないのとでは、生活の質に非常に大きな差が出てまいります。

また、眼の中(眼底)は人体の中で唯一直接血管を観察できる場所であり、高血圧・高脂血症、糖尿病といった生活習慣病が眼を検査して
発見されることも多々あります。

実際に眼に気がかりな症状のある方、特に症状は感じないけれど早期発見のためという方も、是非お気軽にご来院下さい。どうぞよろしくお願いします。

北川眼科クリニックふたわの基本情報

スポット名 北川眼科クリニックふたわ
TEL 047-490-7071
住所 〒274-0807
千葉県船橋市咲が丘3-25-3 ミツヨシビル 3F
営業日
9:00~12:00 × ×
15:00~18:00 × × ×
診療時間:
9:00~12:00
15:00~18:00
休診日:
第2・3月曜は休診、第1・3・5土曜は休診
水曜・土曜午後・日曜・祝日は毎週休診
HP http://www.kitagawa-eye.jp/
備考 人間が目から得る情報は、全情報の8割を占めると言われています。
資格がきちんと機能しているのとそうでないのとでは、生活の質に非常に大きな差が出てまいります。

また、眼の中(眼底)は人体の中で唯一直接血管を観察できる場所であり、高血圧・高脂血症、糖尿病といった生活習慣病が眼を検査して
発見されることも多々あります。

実際に眼に気がかりな症状のある方、特に症状は感じないけれど早期発見のためという方も、是非お気軽にご来院下さい。どうぞよろしくお願いします。■ 一般診療
当院では、眼科専門医の立場から、角膜や結膜などの眼表面から眼の中(眼底)まで、眼科疾患全般について診療致します。
特に、力を入れている分野である緑内障や糖尿網膜症は、かなり進行しませんと自覚症状が出てきません。眼鏡の度が合っていないと思っていて、検査してみると実は眼の病気の為、視力が落ちていた、という場合も少なくありません。
「なんとなく目が疲れる」といった方や、糖尿病のある方は早めの受診をお勧めします。お気軽にご相談下さい。

<診療内容>
白内障・アレルギー結膜炎・結膜下出血・飛蚊症・ものもらい・ドライアイ・緑内障・糖尿網膜症・加齢黄斑変性症・その他

■ メガネ・コンタクト処方
メガネやコンタクトレンズは正しく用いることによって良好な視力を得ることが出来る便利なものです。しかしながら、度が合っていない、間違った装用をしている、などが原因で、ひどい頭痛や肩こり、眼精疲労などを引き起こしている事例が多数見られるのも事実です。特にコンタクトレンズは眼の表面に直接のせるものですので、不適切な扱いにより最悪の場合失明する事もあります。正しく使っているつもりでも、検査してみると異常が見られる場合もあります。
当院では、メガネ・コンタクトレンズに関して専門の知識を持った眼科医が眼の検査から処方、装用指導、定期検査まで責任をもって行ないますので、お気軽にご相談下さい。
PAGE TOP