コウセイソウビョウイン

厚生荘病院

財団法人 愛生会 専門外来:糖尿病・消化器・循環器・泌尿器・リウマチ膠原病
病院・医療
  • 内科
  • 神経内科
  • 整形外科
  • 消化器内科
  • 循環器内科
エリア
東京都多摩市
最寄り駅
多摩市役所から車で9分
京王京王線 聖蹟桜ヶ丘駅 から車で5分
厚生荘病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
 当院は地域医療、福祉に先導的役割を果たすため、患者さんのQOLを高め、患者さん中心の医療を実践すべく、療養環境を設備し、優秀な医療人を配置しています。
 患者さんを自分の身内と思い、何をしてあげれば喜んでもらえるのか、常に念頭に置き、医療・看護を実践しています。
 外来は土曜日の午前中も、地域の人たちのために診療を行っています。
 患者さんのために、医療資源を有効に使い、在宅医療、社会復帰出来るよう応援します。

院長 医学博士 池上 茂

厚生荘病院の基本情報

スポット名 厚生荘病院
TEL 042-374-3535
住所 〒206-0001
東京都多摩市和田1547
営業日
<午前> 9:00~11:30 ×
<午後> 13:30~15:00 × ×
診療受付時間:
外来受付時間 
<午前> 9:00~11:30(月~土曜日)
<午後> 13:30~15:00(月~金曜日)
休診日:
日曜・祝日・年末年始
HP http://www.kouseisou.jp/
備考  当院は地域医療、福祉に先導的役割を果たすため、患者さんのQOLを高め、患者さん中心の医療を実践すべく、療養環境を設備し、優秀な医療人を配置しています。
 患者さんを自分の身内と思い、何をしてあげれば喜んでもらえるのか、常に念頭に置き、医療・看護を実践しています。
 外来は土曜日の午前中も、地域の人たちのために診療を行っています。
 患者さんのために、医療資源を有効に使い、在宅医療、社会復帰出来るよう応援します。

院長 医学博士 池上 茂【外来のご案内】
■診療科目
◎内科
(泌尿器・糖尿病・リュウマチ膠原病・呼吸器
 ・消化器・ 循環器・神経内科) 
◎皮膚科  ◎眼科  ◎リハビリテーション科
◎整形外科
■健康診断
個人及び企業の健康診断をお受けします。
企業の場合は、あらかじめ検診項目についてご相談ください。
多摩市特定健診可能です。
【入院のご案内】
■ケアの基本方針
1 “その人らしく生きる”ことへのサポートを基本にしています。
2 個別性のあるケアプランに沿ったサービスの提供を心がけています。
3 入院生活の中にレクリエーションや季節の行事を取り入れております。
4 できる限り口から食べるための「摂取・嚥下・リハビリ」に取り組んでいます。
5 利用者本位の入浴または清拭の提供を行います。
6 行動制限を行わないケアを目指します。
■リハビリテーション
私たちは、患者さんをパートナーと考えています。
楽しく・面白く・気持ち良くをモットーに、笑顔の絶えない気楽な声掛けがいつもある、患者さんが明るく元気になるような雰囲気作りに努めています。
また、退院に向けて、在宅も含めたフォローもおこなっています。

■面会時間
10:00~20:00

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP