キヌハラセイケイゲカクリニック

きぬはら整形外科クリニック

体の不調を解決できるよう当院では子供からお年寄りまで地域のみなさまの診療に努めています。
病院・医療
  • 整形外科
  • リハビリテーション科
  • 診療所
  • クリニック
  • 医院
エリア
熊本県熊本市中央区
最寄り駅
熊本市役所から車で11分
JR九州新幹線・鹿児島本線・豊肥本線 熊本駅 から車で15分
熊本市交通局水前寺線・健軍線 水前寺公園駅 から徒歩13分
きぬはら整形外科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
私達が一番重要と考えることは、いま患者様が抱えておられる問題 (痛み、日常生活の不便さ)を解決するということです。その為にはまず正確な診断をし、適切な治療が必要です。 診断や治療で市民病院や中央病院と連携することもあります。しかし多くは内服や注射、理学療法を根気よく続けていただくことで、 日常生活に支障のない状態になると思います。
その後の再発予防が重要です。 今後痛みを生じるような状態になるのを防ぐ医療です。そのかぎは適正な体重と筋力です。
私は熊本機能病院などの勤務医時代にたくさんの患者様の診察をさせていただきました。 そのなかにダイエットや筋力増強に成功して手術の時期を遅らせることができたり、手術をしなくてもよくなった例がありました。 そのような経験より皆様へ適正な体重になることと、筋力増強訓練をお勧めしたいと思うようになったのです。 現在いきいき健康教室と題して転倒予防教室を開催中です。今後はダイエット教室も開催予定としております。

きぬはら整形外科クリニックの基本情報

スポット名 きぬはら整形外科クリニック
TEL 096-373-1377
FAX 096-373-1378
住所 〒862-0941
熊本県熊本市中央区出水4-26-11
営業日
9:00~12:30 ×
14:00~18:00 × ×
△=14:00~16:00
診療時間:
月・火・木・金 9:00~12:30/14:00~18:00
水曜日 9:00~12:30
土曜日 9:00~12:30/14:00~16:00
休診日:
水曜日午後、日祝日
HP http://www.kinuhara-seikei.or.jp
駐車場 あり
備考 私達が一番重要と考えることは、いま患者様が抱えておられる問題 (痛み、日常生活の不便さ)を解決するということです。その為にはまず正確な診断をし、適切な治療が必要です。 診断や治療で市民病院や中央病院と連携することもあります。しかし多くは内服や注射、理学療法を根気よく続けていただくことで、 日常生活に支障のない状態になると思います。
その後の再発予防が重要です。 今後痛みを生じるような状態になるのを防ぐ医療です。そのかぎは適正な体重と筋力です。
私は熊本機能病院などの勤務医時代にたくさんの患者様の診察をさせていただきました。 そのなかにダイエットや筋力増強に成功して手術の時期を遅らせることができたり、手術をしなくてもよくなった例がありました。 そのような経験より皆様へ適正な体重になることと、筋力増強訓練をお勧めしたいと思うようになったのです。 現在いきいき健康教室と題して転倒予防教室を開催中です。今後はダイエット教室も開催予定としております。【当院の特徴】
■リハビリテーション
常勤の理学療法士2名、助手5名が皆さんのリハビリテーションを担当します。理学療法士による運動療法では動きの悪くなった関節や痛みなどに対し理学療法士が直接対応し症状の改善を行い、患者さんの職場復帰・生活復帰のサポートをします。また患者さん一人ひとりに合った正しいホームエクササイズを指導し、ご自分でも体調・症状の改善ができるようアプローチしていきます。加えて電気などの種々の物理療法器具も取りそろえており様々な面からリハビリを行います。
■スポーツ選手に対して
学生から年配の方々まで年代を問わず様々な方に対し、スポーツ競技の特性に合わせた体作りからテーピング、フォーム指導など様々な角度からアプローチを行いスポーツ競技への復帰、ケガの予防をサポートするリハビリテーションを行います。
痛みなどの不調で思いっきりスポーツができずお困りの方は、一度当院までご相談ください。
■体操教室
患者さんを対象に少人数体制の健康教室を開催しています。1回の運動時間は30分程度、内容は血圧測定や体調チェックから始まり筋力トレーニングやストレッチなどです。今後クラス数を増やす予定もありますので参加ご希望の方はお一人でもグループでも結構です。見学・お問い合わせお気軽にどうぞ。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP