コタロウジュク イチノエコウ

個太郎塾 一之江校

市進グループの個別指導 全学年・全科目対応可能
学校・教育
  • 学習塾
エリア
東京都江戸川区
最寄り駅
東京都営新宿線 一之江駅 A1出口から徒歩1分
個太郎塾 一之江校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
生徒が10人いれば10通りの指導を行う『本物の』個別指導塾、それが個太郎塾です。
勉強に関する悩みをお持ちであれば、ぜひ詳しい話を聞かせてください。生徒ごとに最適な学習アドバイスをご提供いたします。

個太郎塾 一之江校の基本情報

スポット名 個太郎塾 一之江校
TEL 03-5879-5481
0120-76-5514
FAX 03-5879-5482
住所 〒132-0024
東京都江戸川区一之江7-88-21 スプランドール 1F
営業日
受付時間:
13:30~20:30
不定休:
日曜日※受付の定休になります。
HP http://www.ichishin.co.jp/kyoshitsu/k654.html
備考 生徒が10人いれば10通りの指導を行う『本物の』個別指導塾、それが個太郎塾です。
勉強に関する悩みをお持ちであれば、ぜひ詳しい話を聞かせてください。生徒ごとに最適な学習アドバイスをご提供いたします。~よくある質問~
Q)入会金の割引があると聞いたのですが?
A)市進教育グループに初めてお入りいただく際は入会金を納めていただきますが以下の場合は全額免除となります。【本人、兄弟姉妹、保護者の方が市進教育グループ(市進学院・市進予備校・個太郎塾・市進チューターバンク)に在籍中、または在籍したことがある場合】ただし上記のいずれの場合も本人、兄弟姉妹、保護者の方が正会員として在籍された場合のみに適用され、講習だけを受講された講習会員の場合は適用されませんのでご注意ください。なお兄弟姉妹で同時入会の場合は2人目以降の入会金が全額免除となります。

Q)転居による転校は可能でしょうか?
A)転居先にそれまでお通いいただいた教室と同じ形態の市進グループの教室があれば全く問題はありません。転居されたその日からお通いいただくことも可能です。もし転居先に同じ形態の教室がない場合でも、他の市進グループの教室がある場合、例えば市進学院から個太郎塾に移られる場合も入会金等の免除があり、引継ぎも行われますのでスムーズにお移りいただけます。

Q)教室によって扱う教材や授業内容は変わりますか?
A)基本的に教材やカリキュラムに違いはありません。例えば市進学院中学部の場合、都県別の対策講座がありますが、それ以外の通常授業の教材、授業内容、カリキュラムはほとんど変わりませんのでご安心ください。

Q)入会した後のクラスはどうなっていますか?
A)市進学院・市進予備校で授業を受けるには、まず、学習法最適化診断を受けていただきます。その結果で、最も学習効果の高いクラスで受講していただきますが、クラスは固定ではありません。「定例試験」という、定期的に行われる試験の結果と生徒本人の学習状況や適性によってクラスが変わることがあります。ですから、入会時のクラスにはこだわらずに、自分の学力にあったクラスで授業を受けて、実力を伸ばしていくことが大切です。なお市進学院ウイングキッズコース(ご希望の方には、希望者のみ最適化診断を実施)、個太郎塾、市進チューターバンクには学習法最適化診断はありません。

Q)学習法最適化診断はどのくらい難しいのでしょうか?
A)基本的には公立の学校の標準的なカリキュラムにおいて、すでに学習していると思われる範囲から出題することになっています。ですから超難問や奇問が出題されることはありません。学校で学習したことの基本が理解できていれば特別な準備は必要ありません。一部難度の高い問題が出題されることもありますが、それは応用力を見るための問題なので、力試しのつもりで気軽に受けていただいて大丈夫です。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP