ユウゲンガイシャウエノフドウサン

(有)上野不動産

信頼を大切に、東三河を中心に確かな情報を提供しております
不動産
  • 不動産業
エリア
愛知県豊橋市
最寄り駅
JR東海道本線 豊橋駅 
豊橋市役所より車で11分
(有)上野不動産に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
~信頼を大切に、上野不動産は東三河の不動産を中心に確かな情報を皆様に提供しております~

(有)上野不動産の基本情報

スポット名 (有)上野不動産
TEL 0532-45-2111
FAX 0532-47-1234
住所 〒441-8105
愛知県豊橋市北山町字西ノ原8-21
営業日
営業時間:
お問い合わせください。
休業日:
お問い合わせください。
HP http://uenofudousan.com/
駐車場 あり
備考 ~信頼を大切に、上野不動産は東三河の不動産を中心に確かな情報を皆様に提供しております~【物件を探すポイント】
■敷金
大家さんに退去時まで預けておくお金です。滞納の際や退去時に借り主負担の修繕費用が出た場合これから充てられます。何も無ければ退去時に戻ってくる筈のものです。

■礼金
大家さんにお礼として進呈するお金です(もう戻りません)。ただし、例外として住宅金融公庫の融資物件は礼金を取れないことになっています。

■仲介手数料
家主との間に入る不動産屋さんへの手数料です(もう戻りません)。これは基本的に不動産屋さんの収入となります。 ただし、広告の記載にも注目してみましょう。

■管理費
物件を探す時には、これも含めて考えるようにしましょう。月○○円という形式が殆どなので、家賃+管理費が実際の毎月支払う家賃と考えておいた方が無難です。
*管理費は物件によってかなり異なってきます。例えば、オートロックのマンション・管理人常駐などの場合は勿論高額になります。逆にアパート等ですと0円~2、3千円程度という場合もあります。下見の際に、その物件の管理費と住居の実状(共有部分の掃除はされているか、切れっぱなしになっている電球はないか、など)との兼ね合いが不当ではないかも一考してみるべきでしょう。高い管理費を払っているのに、マンションのロビーに不審者がうろうろしていたり、チラシが空室のポストに何週間分もたまったりしていたら、たまりません。

■火災保険料
契約不動産会社さんが代理店になっていて、入居時にセットで加入するのが一般的といえるでしょう。費用としては1~2万円前後、契約更新に合わせて2年毎に加入する形がほとんどです。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP