グレースメイトマツド

グレースメイト松戸

介護付有料老人ホーム
介護・福祉
  • デイケアサービス
エリア
千葉県松戸市
最寄り駅
JR常磐線 松戸駅 から京成バス・江戸川台行きまたは南流山駅行き「主水南(もんとみなみ)」下車 550m・馬橋駅行き「旭町」下車 300m
松戸市役所から車で15分
グレースメイト松戸に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
グレースメイト松戸は、江戸川沿いの広々とした田園に位置しています。
デイルーム、居室、庭園から遠くまで広がる自然あふれる風景をお楽しみいただける穏やかで贅沢な空間です。
訪れるご家族の方にとっても、のんびりとくつろぐことができる、憩いの場所となります。

グレースメイト松戸の基本情報

スポット名 グレースメイト松戸
TEL 0120-049-816
住所 〒271-0043
千葉県松戸市旭町1-193
営業日
受付時間:
9:00~18:00
年中無休:
土曜・日曜も受付しております。
HP http://www.gracemate.jp/matsudo/index.html
備考 グレースメイト松戸は、江戸川沿いの広々とした田園に位置しています。
デイルーム、居室、庭園から遠くまで広がる自然あふれる風景をお楽しみいただける穏やかで贅沢な空間です。
訪れるご家族の方にとっても、のんびりとくつろぐことができる、憩いの場所となります。■安らぎに満ちた住環境
江戸川沿いの広々とした田園の中、穏やかで安らげる場所に位置しています。
デイルームや居室から窓外に広がる景色をお楽しみいただけます。

■自然とふれあえずガーデンがあります。
敷地内に「コミュニティ広場」として、草花に囲まれたガーデンをご用意しております。
ガーデニングを楽しんだり、憩いの場として親しまれています。

■居室は一人一人のプライベートを大切にしています。
居室には木のぬくもりを生かしました。
広々とした共用スペースとは対照的に、 照明から建具まで和のテイストで統一。
思い出の品を飾り、身の回りのものをすっきりと整理しておけるよう、建具にも細やかな配慮をしています。
4人部屋を木製引き戸と家具で仕切り、快適なプライベートライフを満喫していただけます。
※居室はすべて4人部屋です。
※家具を移動し、障子を外すと夫婦部屋としてご利用いただけます。

■憩いのある生活を提供する明るい共有エリア
共用エリアは、広々としたスペースを有効に使い、ゲスト様に上質な開放感をご提供します。
デイルームは、毎日の食事の場であり、大型テレビとカラオケを備えた娯楽の場となっております。
また談話室は、ご家族と食事をしたり、各種教室を行ったりとさまざまな形でご利用いただけます。

■日々を彩るレクリエーション、季節を感じるイベント
毎日を笑顔で楽しくお過ごしいただけるよう、自由意志でご参加できる多彩なレクリエーションやイベントなどのプログラムをご用意させていただいております。
ご希望のイベントを心待ちにしたり、同じ目的を持った人と出会い、交流することが、ゲストのみなさまのこころと生活を鮮やかに彩ります。
※書道教室・フラワーアレンジメント・折り紙教室・映画鑑賞等を予定。

■ゲストの健康をしっかり見守る万全の体制
嘱託医師による健康相談や訪問診療を行います。
定期的に往診しますので、医師のゲストへの理解が深まり、「かかりつけ」の安心感を得ていただけます。
入院・治療が必要な場合は、協力医療機関をご紹介。通院には看護師等が同行いたします。
スタッフは介護のプロフェッショナル。
ゲストはもちろん、ご家族にもご安心いただけるよう、介助(食事・入浴・排泄・移動・身だしなみ)のプロの技術をまごころを込めてご提供いたします。

■浴室は細やかな心配りと最新の設備で癒しの場を提供
広々とした浴室には、様々なゲストの方に合わせた浴室設備をご用意しました。
浴室、脱衣室共に床暖房を採用しております。

■お食事は、美味しく、こだわりのあるきめ細やかさ
お一人おひとりのお好みに応じながら、栄養士によりしっかり計算された、営業バランスのとれたお食事をご提供しています。一年を通じて旬の食材を使用し、季節感を感じることができる楽しいお食事のひとときをお楽しみいただけます。

■お手元のパソコンで施設内の様子をご覧いただけます
デイルーム(食堂)や多目的ホールなどのパブリックスペースにITカメラ設置していますので、ご自宅などのパソコンからオンラインでアクセスし、館内の様子をご覧いただけます。
ご家族の方が「様子が気になるけど、どうしても会いに行くことができない」時や、「今の様子をちょっと見たい」といったときに便利です。
※ゲストのご家族のみアクセスできます。
※ご利用時間:8:00~22:00
PAGE TOP