ニチベイブンカガクイン ホンコウ

日米文化学院 本校

受験勉強で終わらせない、未来に繋がる人間力を育成します。
学校・教育
  • 学習塾
エリア
千葉県八千代市
最寄り駅
八千代市役所から車で10分
京成電鉄本線 勝田台駅 南口から徒歩5分
日米文化学院 本校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
学院案内
【ここには学ぶ楽しさ、成長する喜び、感動があります。】
皆それぞれ目標は違うけれど、一緒に立ち向かう仲間がいる。それを支える講師達がいる。皆で支え合って勝ち取る達成感。一人ひとりの頑張りを最大限に引き出す塾がここにあります。
≪日米文化学院が考える塾の役割≫
成績を上げること、入試で合格させること。
もちろんどちらも当然のことです。でもそれで終わらせてはいけない、と私たちは思います。その先に待ち受ける困難に立ち向かえる力。この力をつける手助けをするのが塾の役割なだと考えています。勉強は受験だけでは終わりません。むしろ、一生続くものです。
学ぶことの楽しさ、共に高め合える仲間づくり、信頼できる指導者の存在を強みに、生徒たちと真摯に向き合って、いつまでも勉強を続けていけるだけの土台を日米は作り上げます。
≪学院長からのご挨拶≫
「目標に向かって真剣に努力すること」
今日、生徒達に課せられた受験という難関は、生徒一人ひとりがどうしても乗り越えなければならない人生の第一関門であり、厳しい試練でもあります。しかし、確固とした目標を持ち、それに向かって真剣に努力していけば、必ず突破できるものと確信します。日米文化学院進学教室は、小学校課程から高校課程までの首尾一貫した厳しい学習指導を通して「真剣に努力すること」の大切さを教え、生徒自身の学習意欲を高めて学力の向上を図っていきます。
ご父母の皆様のご協力を仰ぎながら、家庭・生徒・学院とが一体となって生徒一人ひとりの個性・能力を精一杯伸ばしていきたいと思います。
≪進学教室代表からメッセージ≫
受験を通じた「自立支援」
人は誰でも「今よりもっと成長したい」生き物です。
私達は生徒の皆さんのその「成長したい」という思いをしっかりと支えます。だから、日米はただ「勉強を教えるだけの塾」ではありません。もちろん、塾である以上、「成績を上げること」、「志望校に合格すること」をまず第一の目標とすることは当然です。しかし、成績が上がることや志望校に合格することと、人間的に成長することとは別なのです。生徒の皆さんが人間的にも成長しつつ目標を達成し、将来立派に「自立」することを様々な角度から支える塾。それが私達が目指す姿です。そのために、全ての講師達は日々「教える技術」はもちろん、生徒の皆さんの思いをしっかりと受け止め、引き出すために「教育コーチング」の研修を行っています。授業だけではなく、様々なイベントを通して、勉強する喜び、成長する喜びを実感して頂きます。
是非一度、日米文化学院にお越し下さい。
私達と共に「志望校突破」、そして、その先にある「自立」に向かって歩んでいきましょう!
≪入塾までの流れ≫
 *無料体験授業
 *診断テストの実施
 *入塾手続き
 *オリエンテーション
コース案内
≪小学生の学習・進学≫
小学部はリトルスクール(小1~3)、公立中進学コース(小4~6)、難関中学受験YTコース(小4~6)がございます。お子様の学年や進路に合わせてご検討ください。
*小学部リトルコース(小1~3)
「どうすれば子ども達が進んで勉強するのか?」
日米文化学院では、まず勉強することの楽しさを伝えることが必要だと考えます。ただ問題を与えられたり、知識をつめこまれたりしたら、勉強はつまらなくなります。リトルスクールでは何よりもまず「わかる」喜びや楽しさを全員に味わってもらうことを第一に考えます。塾に来ることが、そして、仲間達と勉強することが「楽しい!」と言う子ども達の笑顔をお約束します!
なお、中学受験希望者には小3より中学入試を意識した特別プログラムによる授業を行います。
*小学部 公立中進学コース(小4~小6)
授業は火~金曜日の間で何日でも選択可能です。各学年とも主に算数・国語の2教科を、また小学校6年生のみ希望者には理科・社会を指導します。
楽しくわかりやすい授業を通して、
(1)復習を中心とした家庭学習の習慣の形成
(2)中学生の学習内容を意識した学習で、自ら学ぶ意欲を高め、学習に対する基本姿勢を身につけること
以上の2点を掲げて「楽しいからわかる→わかるからできる!」学習姿勢を今から体験してもらいます。
*難関中学受験 YTコース(小4~小6)
四谷大塚YTネット提携塾として本格的に難関中学受験指導を行っております。受験教材の最高峰「予習シリーズ」をベースとして、中学入試突破に必要な知識・思考力の養成はもちろん、中学入試特有の様々な問題点を保護者の皆様と共に乗り越えて行くことを目指します。地元・勝田台からも開成中・桜蔭中・女子学院中をはじめ最難関中合格者を輩出しています。
≪中学生の学習・進学≫
(1)授業は週3回で、英数国理社の5教科の指導を行います。そのうち2回は入試突破の大きな鍵となる英・数の2教科を、1回は国・理・社を指導します。各学年とも教科ごとに能力別クラス設定を行います。得意教科はハイレベルな内容を、苦手教科は徹底的に弱点補強を行うことができます。
(2)中3生は受験学年であることを意識して、各教科とも質の高い問題で演習を充実させるとともに、千葉県公立入試・主要私立校入試の過去問研究を徹底的に行います。
(3)中1・22生は、まずしっかりとした学習習慣を身につけることを目標とします。各教科とも学校の授業の完全理解を目指し、定期テストで着実に順位アップを狙います。
(4)平常講習以外にも特別演習・特別補習などの講座を設け、あらゆる角度からの演習を重ね、本番入試に万全を期します。
(5)学習に余裕のある生徒に対しては、駿台模試の受験を勧め、単に成績アップや高校入試をめざすだけでなく、高校入学後の学習を意識した指導を行います。
≪高校生の学習・進学≫
中学と高校では英語・数学の難易度に決定的な違いがあるといえます。当学院ではまず、大学進学を目指すためにはどれほどの勉強が必要であるかを高1段階から認識してもらいます。その上で特に受験の鍵を握る教科である英語と数学について各自の目標に応じて「何を、どこまで、どのように」勉強すれば良いかを具体的に指示していきます。高1の時から高い意識を持って励んで行けば必ず結果を出すことができるのです。日米の講師陣が君を大学受験の勝者へと導きます!

日米文化学院 本校の基本情報

スポット名 日米文化学院 本校
TEL 047-485-9647
住所 〒276-0023
千葉県八千代市勝田台2-6-6
営業日
受付時間:
[お電話受付]
(月~土) 12:30~19:00
休校日:
お問合せ下さい。
HP http://nichibei-school.net/
PAGE TOP