カノシカイイン

鹿野歯科医院

開業67年 お子さまからお年寄りまで皆さまのお口の健康を守ります。
病院・医療
  • 歯科口腔外科
  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
エリア
東京都世田谷区
最寄り駅
京王 下高井戸駅 東口より徒歩3分
東急 下高井戸駅 より徒歩3分
鹿野歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
【コンセプト】

当医院は、昭和23年6月10日に開院して以来68年、親子代々歯科医療の理想を求めて研鑽してまいりました。
痛み(1)の不安をすぐ取り除き(2)、より良く咬めるように(3)し、永く健康な状態を維持(4)していただくことを目標としています。

1.ペインクリニックとして、コールドレーザー・ハードレーザー・理学療法・化学療法を駆使して治療します。
2.インフォームドコンセント(良く病態・状態を説明し、どのような治療が必要で、結果どのようになるのかという説明をすること)をさせていただきます。
3.顎咬合学会の咬み合わせ認定医として、また顎関節学会・全身咬合学会員としての知識を駆使して、快適な咬み心地を達成します。これには、入れ歯やインプラント(インプラント学会:AAID会員)を使って達成する部分も含まれます。
4.予防歯科、定期健診が柱になります。本当に大事なのは、治療が終わった後の予防です。
治療のご案内
こんな手順で治療をします

①問診表、レントゲン検査、口腔内検査などをもとに治療方針を立案し、治療計画を作成しています。
*最善・最適な治療法を提示させていただきますが、患者さんが他に強い希望がある場合(どうしても歯を抜きたくない・神経をとりたくない等)はあきらめることはありません。他の治療法も検討しますので御相談下さい。

②治療内容に関しては充分に説明させていただきます。

③口全体にわたる歯周治療や補綴物(被せものや詰め物)、入れ歯製作に関しては、進行に応じて類似したケースを参考にご相談、選択していただきます。

④治療が終わったら予防へ。毎日の歯磨きだけでは不十分。ホームケアとプロケアの両立で予防をしていきます。
一般歯科
当院では、できるだけ削らない治療を重視し、患者さまの歯を残すよう努めています。
治療をする際は、レーザーを使った虫歯診断器や虫歯に色を付けるう蝕検知液などを使用し、悪くなっている場所だけを削るようにしています。
重度の虫歯の場合はできるだけ神経を残すように努めますが、どうしても残せないという判断になった時は歯の根っこ部分を処置して、症状の改善を目指します。
歯周病
歯周病は虫歯と同様、感染症の一種であり、歯を失う原因となってしまう病気です。
大切な歯を残すためには、歯科医院とご自宅でのセルフケアを欠かさないことが大切です。
当院では、悪化の原因を特定し、それに適したメンテナンスの提供やアドバイスを行い、歯周病が進行しにくいお口を目指します。
顎関節症
歯の痛みは、虫歯や歯周病が原因とは限りません。
顎関節症のように、お顔周りの筋肉が緊張していることにより、引き起こされる痛みもあります。
「痛みがあるから」と単に歯を削るのではなく、何が原因で痛みが出ているのかを特定することが大切です。
審美歯科
当院の美容診療のコンセプトは、「美しい笑顔・自信を持てるような口元」を取り戻すお手伝いをすることです。
特に被せ物は、銀歯のような金属をできるだけ使用しないようにしています。
代わりにお身体への害が少ないレジンと呼ばれるプラスチック素材や、自由診療の素材を提案するようにしています。
矯正歯科
矯正と聞くと見た目を良くするイメージが強いですが、それ以上に歯並びが整いお口のケアがしやすくなることで、虫歯や歯周病になりにくい口内環境を目指せるメリットがあります。
健康を土台とした美しい口元を目指せるのが、矯正治療の本当の価値だと考えています。
入れ歯
入れ歯というと「噛めない」「目立つ」というイメージが根付いており、治療を避けている方がいらっしゃいます。
当院は、「噛める」入れ歯作りに取り組んで、そのために必要な知識や技術を多く蓄えています。
それらを十分に活かし、患者さまのお口にフィットする入れ歯になるよう努めています。
インプラント
インプラントは顎の骨に自立した人工歯を入れられるので、歯を失った方でも、自然な歯があった頃と近い噛み心地を目指せます。
当院では、歯科用CTによる診断結果を基に手術のシミュレーションを行い、できる限りリスクの少ないスムーズな治療に努めています。
(その他治療)
クリーニング
アンチエイジング
(くすみとり・トリートメント、マッサージ)
歯のマニキュアコート
オールセラミック
ノンクラスプデンチャー
マタニティー外来
高齢者歯科
ブライダルエステ
無痛インプラント
ミニインプラント
コンピューターによる噛み合わせ治療
口臭対策
睡眠時無呼吸症候群(いびき)治療
痛みの治療(ペインクリニック)

鹿野歯科医院の基本情報

スポット名 鹿野歯科医院
TEL 03-3328-0813
FAX 03-3328-0813
住所 〒156-0043
東京都世田谷区松原3-32-1
営業日
10:00~13:00 × ×
14:30~20:00 × ×
診療時間:
10:00~13:00
14:30~19:00
休診日:
月曜・日曜・祝日
HP http://www.kano-dental.com/
駐車場 あり
有り(ひまわり広場駐車場)
お支払い方法
その他
保険外治療のみ各種クレジット可 ※詳細はお問い合わせください。
備考 当院は適切な治療を行うため、最新の高度な医療技術を取り入れ、患者様の満足度を中心にした治療を行っています。身体全体と歯の病気との関連、ストレスの状態、慢性疾患を持つ方、障害を持つ方、高齢者に対する歯科領域サービスに力を入れています          

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP