マニーデンタル

マニーデンタル

当たり前のことを大切に。
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
エリア
東京都世田谷区
最寄り駅
小田急電鉄小田原線 成城学園前駅 北口から徒歩2分
マニーデンタルに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
こんにちは。マニーデンタルは、地域のみなさんに長く安心して来て頂ける歯科医院を目指しています。
特に、初めてご来院頂く方は、少なからず不安や緊張を抱えていると思います。
そんな方々に、処置内容・説明・居心地など、あらゆる面で満足して笑顔で帰って頂きたいと思っております。
歯は他の体内組織とは異なり、放っておいても治りません。処置をしないと悪くなる一方です。
何か気になることがありましたら、早く検査・治療にあたって頂くことをお勧め致します。

また、私自身2児の父ということもあり、お子さんの口腔ケアにも力を入れて取り組んでおります。
多くのお子さんにとって、歯医者は怖いイメージがありますが、
そんなイメージを変え「お子さんが行きたくなる歯医者」でありたいと思っております。
お口のことで何か気になることがある方も、歯医者を怖がってしまっているお子さんをお持ちの方も、
是非、お気軽にご相談にいらしてください。

院長 馬庭 倫人 (まにわ みちひと)
当たり前のことを大切に。安心して行ける歯科医院であるために。
私たちが一番大事にしているのは、患者さんが困っていることに真摯に向き合い、きちんと対処することです。

┏ 医院コンセプト …………………………………………………………………………………………┓

 ◆1. 当たり前のことをきちんと
 私たちが一番大事にしているのは、患者さんが困っていることに真摯に向き合い、
 きちんと対処することです。「当たり前じゃないか?」と思われるかもしれませんが、
 その当たり前のことを忘れずに大切にしていきたいと思っています。

 ◆2. 笑顔で帰って頂く
 初めてご来院される患者さんは、不安や緊張感を持っています。
 お子さんなら、行きたくないと泣きながら連れて来られる場合もあるでしょう。
 そんな方々にも、治療内容、カウンセリング、リラックスできる雰囲気作りなどによって、
 帰るときには笑顔になっていて頂けることを目指します。

 ◆3. 痛みをできるだけ減らす
 最新の機器や処置の技術によって、できるだけ痛みの少ない治療をおこないます。
 また、緊張して身体がこわばっていると、余計に痛みを感じやすくなってしまいます。
 そのため、リラックスして頂けるような空間づくりや丁寧な説明も重視しています。

 ◆4. 押し付けない
 症状や悩んでいることは、患者さんごとにみんな違います。求めていることも違います。
 また、同じ症状に対して、治療方法が複数ある場合も少なくありません。
 私たちは、きちんと選択肢を提示し、患者さんに納得して選んで頂くようにしています。

 ◆5. 衛生管理もしっかりと
 器材の滅菌を徹底しておこなっています。
 また空気清浄機の設置、歯医者独特の臭いがしない最新の薬品の使用など、
 清潔で快適な環境を整えています。

 ◆6. 時間も費用も明確に
 完全予約制で、待ち時間を少なくしています。また、費用に関する不安をなくして頂けるよう、
 院内には治療に必要な費用の一覧表を掲示しています。

┗………………………………………………………………………………………………………………┛
取扱い項目
   一般歯科
■□…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━
むし歯や歯周病の治療を実施しています。
当院の方針としては、なるべく歯を抜かず、患者さんの本来の歯を活かす治療をしています。

   矯正歯科
■□…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━
歯並びを良くする治療として、矯正をおこなっております。
事前にしっかりとカウンセリングを実施し、納得して頂いた上で治療を進めるようにしています。
目立たない矯正装置も取り扱っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

   インプラント
■□…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━
インプラントは骨に歯を固定しますので、入れ歯やブリッジよりも安定します。
そのため、ほとんど自分の歯と同じように噛んだり話したりすることが可能になります。

   審美歯科
■□…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━
歯並びや歯の色を改善する、様々な治療に取り組んでいます。
金属の被せ物を目立たない白いセラミックの素材にしたり、歯並びを調整したりすることができます。
見た目の改善は、自信やコンプレックス解消にも繋がります。

   クリーニング
■□…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━
歯の表面に付着した色素を取り除き、歯本来の色に戻します。
また、歯ブラシでは取りきれない汚れや歯石を除去することで、むし歯や歯周病の予防にもなります。

   ホワイトニング
■□…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━
歯は、年齢や生活習慣などで変色していってしまいます。その色素を分解し、歯そのものを白くしていきます。
私たちが採用しているホワイトニング薬剤は、歯へのダメージがほとんどありません。
ホワイトニングは、当院で実施して頂くもの(オフィスホワイトニング)と
ご家庭で実施可能なもの(ホームホワイトニング)があります。

   予防歯科
■□…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━
歯の磨き方、食生活、生活習慣、フッ素の利用など、様々なアプローチで歯の健康を保つことを目指します。
病気の治療をするのではなく、健康を保つのが理想的です。

マニーデンタルの基本情報

スポット名 マニーデンタル
TEL 03-6411-9464
FAX 03-6411-9464
住所 〒157-0066
東京都世田谷区成城6-16-30 キクビル 2F
営業日
9:30~13:00 × ×
14:30~20:00 × ×
△=17:00まで
診療時間:
9:30~13:00/14:30~20:00
※土曜は17:00まで
休診日:
水・日・祝
blog http://www.mannydental.com/blog/
駐車場 あり コインパーキング「タイムズ」と提携
PAGE TOP