タマサイセイビョウイン

多摩済生病院

東京都小平市の緑豊かな場所にある多摩済生病院です。
病院・医療
  • 内科
  • 外科
  • 整形外科
  • 呼吸器内科
  • 循環器内科
エリア
東京都小平市
最寄り駅
小平市役所から車で10分
西武新宿線・拝島線 小平駅 から徒歩5分
多摩済生病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
診療のご案内
(外来診療)
◎精神科初診を希望される患者さまへ
 平成26年5月1日より精神科初診の受付を再開致しました。
 予約制となっておりますので、初診申込のご希望の方は医事課までお問合せ下さい。
◎初診受付 窓口(1)番
 初診申込書にご記入のうえ、各種の保険証、該当の方は福医療証、
 老人医療受給者証、生活保護法扱の方は、医療券または、意見書と合わせてお出し
 ください。
◎再診受付 窓口(2)番
 診察券を受付へお出しください。保険証の記号番号、ご住所などに変更及び異動
 がありましたら受付まですみやかにご連絡ください。
 (毎月一度は必ず保険証をご提出ください)
◎お薬
 当院は、医薬分業システムを導入致しております。会計窓口にて院外処方箋を
 お渡しいたしますので、院外の調剤薬局にお持ちいただき、お薬をお求め
 ください。
※休診につきましては電話にてお問い合わせ下さい。
(入院)
◎手続
 ●入院ご希望の方は、外来で医師の診察を受けてご入院が決まってから、
  入院手続きをしてください。
 ●入院手続には、印鑑をご持参の上、入院申込書及び入院誓約書を保険証と
  合わせてご提出ください。
 ●入院時に保証金として下記の金額をお預かりさせていただきます。
  入院保証金については、退院精算の際の請求金額に充当いたします。
 ●精神神経科へご入院ご希望の方は、両親、配偶者、ご兄弟、ご姉妹など病状を
  よくご存知の方が付き添って、ご来院ください。
  その他、詳しいことについては、入院の際に係からお話し致します。
 ●介護保険適用の介護療養型医療施設にご入院の方には、別途重要事項説明書に
  添ってご説明申し上げます。
 ●病室は一部に特別室を準備いたしております。
  ご希望によりご利用になれます。詳しいことは入院の際におたずねください。
◎付添
 当院では付添者は必要ありません。
 ただし、病状によりご家族が付添いを希望される場合は主治医または看護師に
 ご相談ください。
◎食事
 病院給食を召し上がっていただくことになっております。
◎面会時間
 面会時間は次のとおり定めておりますので、かたく守ってください。
 時間内でも主治医の回診中とか、重症の場合にはお待ちいただくか、あるいは
 おことわりすることもあります。
  [一般及び療養病棟]/13:00~20:00
  [精神病棟]/10:00~15:00
  [介護療養型医療施設]/13:00~20:00
  ※ご面会の方は必ず受付にお申し出てください。
  ※面会の時間はできるだけ短くし、病室内で飲食することはご遠慮ください。

多摩済生病院の基本情報

スポット名 多摩済生病院
TEL 042-341-1611
住所 〒187-0041
東京都小平市美園町3-11-1
営業日
受付時間:
(月曜日~金曜日) 9:00~11:30、13:00~15:00
(土曜日) 09:00~11:30
休診日:
日曜日・祝祭日(※振替休日を含む)、年末年始を休診日とします。
HP http://www.tama-saisei.or.jp/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP