チャシンノヤド ワラクエン

茶心の宿 和楽園

日ごろの疲れをゆっくり解きほぐし、特別な時間をお過ごしください
旅行・宿泊
  • 観光旅館
  • 温泉旅館
  • 温泉
  • 日帰り温泉
エリア
佐賀県嬉野市
最寄り駅
JR九州佐世保線 武雄温泉駅 から車で約24分
嬉野温泉から徒歩5分
嬉野ICより約5分
茶心の宿 和楽園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
宿について
嬉野温泉は、美肌の湯として全国に知られています。
茶心の宿 和楽園は、その優れた温泉に、茶処嬉野のお茶をたっぷりと浸した日本でも大変珍しいお茶風呂を楽しむことができます。
日ごろの疲れをゆっくり解きほぐし、あなただけの特別な時間をお過ごしください。
客室について
趣きが異なる3タイプ・計50室のお部屋をご用意しております。
日常を忘れ、上質なひとときをお過ごしください。


【本館】
町の中心を流れる嬉野川や温泉街の景色を望むことができる客室。和のやすらぎが漂う、心なごむ空間です。
(一部山側のお部屋もございます。)

【露天風呂付客室 山茶亭(さざんてい)】
それぞれ趣向をこらした全7室。全室に専用露天風呂を備えた贅沢な造りです。ユニバーサルデザインルームもございます。

【数寄屋造り客室 翠月】
寛ぎを極めた和のしつらえ、茶の心に源を辿る数奇屋造りの離れ。翠月の宿泊者専用の露天風呂を備えています。
当館の温泉について
適温でのご入浴のため、加水をしております。
山茶亭の客室付き露天風呂、数寄屋造り「翠月」の客室、風呂、および貸切露天風呂「和みの湯」は源泉かけ流しのお風呂です。

源泉名:嬉野温泉
泉質:ナトリウム炭酸水素塩塩化物泉
日帰り外来入浴
■料金:大人1,000円/お子様(小学生)500円
※2022年7月末時点

■嬉野温泉「湯遊嬉野」温泉チケット利用の場合[チケット6枚]

■ご利用時間:11:30~20:00
【新型コロナウイルス対策の為、時間を短縮する場合がございます。】

■毎週火曜日は大浴場清掃のため、15:00からの利用となります。

■時間帯によって混み合っている場合は、お断りする場合がございます。


【ご注意】
当日混雑が予想される場合は予告なく終了させていただく場合がございます。
特に遠方から和楽園への入浴の目的のために、ご来館される場合は当日、事前にお電話をされますことをおすすめいたします。
館内のパブリックスペースや浴場の収容人員の問題上、当館の指針としてご予約(ご宿泊や日帰り休憩等)のお客様を優先させていただいておりますことを何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

茶心の宿 和楽園の基本情報

スポット名 茶心の宿 和楽園
TEL 0954-43-3181(受付時間/9:00~18:00)
FAX 0954-43-3187
住所 〒843-0302
佐賀県嬉野市嬉野町下野甲33
営業日
ご宿泊:
チェックイン/15:00~20:00
チェックアウト/~10:00、はなれ旅亭「翠月」は10:30
※プランによって異なる場合があります
年中無休:
-
HP https://www.warakuen.co.jp/
駐車場 あり
60台
PAGE TOP