イシトヤショウニカ

石戸谷小児科

狛江市の小児科 です。アレルギー外来・各種予防接種・乳児健診などご相談ください。
病院・医療
  • 小児科
エリア
東京都狛江市
最寄り駅
小田急小田原線 狛江駅 徒歩3分
狛江市役所から徒歩2分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
東京都狛江市にある石戸谷小児科では、小児科一般から予防接種、乳児健診までお母様の立場にたった親身な医療を目指しています。
狛江駅から徒歩3分と好立地で世田谷区や調布市からのバスの便もよいので、狛江市だけでなく世田谷区や調布市からも予防接種や乳児健診にみえる方もいます。
院内はピンクとブルーを基調にした明るくかわいい雰囲気のクリニックです。
予防接種
公費・任意にかかわらず、各種予防接種を行っています。大人の方の予防接種もお気軽にご相談下さい。
つづきを見る
乳幼児検診
乳幼児健診は一般診療とは時間帯が異なります。お電話で予約の上、以下の4つをお持ちください。

・母子手帳
・各乳幼児健診の問診表
・東京都の無料券 (6~7ヶ月健診、9~10ヶ月健診のみ)
・健康保険証

月水金13:30~15:00


※ 同じフロアには、内科・眼科・歯科が入っており、同ビル内には皮膚科も入っています。


石戸谷小児科 院長プロフィール
院長 石戸谷 尚子 (医学博士)

自分自身が母親の立場となって、お母様達とともに、子どもの成長を見守りながら歩んでいく、そんな小児医療を目標に開業して、あっという間に20年がたちました。子どもは泣いて当たり前。でもスタッフの優しい笑顔と工夫、ソフトな話し方で、楽しい診察、子どもの大好きな医院を目指しています。
小児科医は病気だけでなく病気を持っている子ども、そしてその子を取り巻く環境全てに目を むけな ければなりません。ファミリーとの協力がとても大切になります。
そのためにわかりやすく、やさしい説明を心がけています。また海外での出産・育児の経験を活かし、 海外渡航前の予防接種の相談等も受けております。お父様、お母様達と手を取り合って、子どもたち が 心も体も健康に育っていく様子を見守っていきたいと思っています。

1981年 徳島大学医学部卒業
1983年 東京慈恵会医科大学 小児科入局
都立母子保健院 及び 慈恵医大付属第3病院に勤務
1995年 東京都狛江市に石戸谷小児科を開業

● 専門医
・日本小児科学会認定 小児科専門医
・日本アレルギー学会認定 アレルギー専門医
・日本血液学会認定 血液専門医
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
~公式ホームページのご案内~■

スポット基本情報

スポット名 石戸谷小児科
TEL 03-3430-1070
FAX 03-3430-7271
住所 〒201-0012
東京都狛江市中和泉 1-1-1 狛江YSビル 4階
営業日
9:00~12:00 × ×
15:00~18:30 × × ×
診療時間:
09:00~12:00 通常診療・予防接種
13:30~15:00 乳児健診・予防接種(月・水・金)
15:00~18:30 通常診療・予防接種
休診日:
木曜・土曜午後・日曜・祝日
HP http://www.ishitoya-child.com
PAGE TOP