タカイドヒガシシンリョウジョ

高井戸東診療所

動脈硬化や下肢静脈瘤のご相談も受け付けております。
病院・医療
  • 内科
  • 外科
  • 胃腸内科
  • 肛門外科
  • 皮膚科
エリア
東京都杉並区
最寄り駅
京王井の頭線 高井戸駅 より徒歩4分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ


高井戸東診療所では、内科、血管外科を始めとする外科、内視鏡を含む胃腸科、皮膚科の診察をおこなっております。
出身校(慈恵医大)の建学の精神である「病気を診ずして、病人を診よ」に基づいて、病気の不安や悩みなどを少しでも軽くする心を持って診療を行っています。
地域のみなさまの健康向上のため、プライマリーケアを念頭におき各施設との連携を密にした「暖かい医療」をめざしています。

【動脈硬化について】

年齢を重ねるとだれでも動脈硬化が起きます。
しかしその程度は同年齢でも人により違いがあります。
自分の血管年齢を知り、早めに生活習慣を変え、治療を開始することで、脳梗塞や心筋梗塞など、動脈硬化に起因する病気を防ぐことができます。
動脈硬化の程度を知るには、脳波伝播速度(PWV)というものを測定します。
測定には5分間ほどで血圧を測定するくらいの気持ちで受けることができます。

【下肢静脈瘤とは?】
下肢静脈瘤とは、長時間の立ち仕事や肥満、妊娠などで下肢の静脈に負担がかかることにより静脈の血管内の弁(血液の流れを整える働きをする)が壊れることで起こります。
つまり弁が正常に働かないと血液が逆流し循環不全の状態が起こります。
この状態が続くと、静脈に負担がかかりもろくなって静脈瘤というこぶができます。
当院ではこの静脈瘤に対し入院の必要のない外来での治療を行っています。
診療のご案内
内科
生活習慣病の原因となる動脈硬化の状態を知るための血管の弾力性などを手軽に測定し生活習慣を改善し心筋梗塞や脳梗塞を予防します。

外科
下肢静脈瘤に対して当診療所では入院の必要のない手術、硬化療法を行います。
また外傷や腰痛、関節痛などの各種疼痛でお悩みの方はご相談ください。

胃腸科
胃の内視鏡、超音波診断装置、レントゲン撮影を行い、すみやかな診断を行うことができます。

肛門科
痔核、痔瘻、肛門周囲膿瘍、裂肛など肛門疾患について的確な診断のもと必要に応じて当診療所では日帰り手術を行っています。

皮膚科
いぼ、胼胝腫(たこ)には液体窒素による凍結療法、高周波メスによる焼却などを行い、皮膚、皮下、腫瘤については手術療法などを行います。

生活習慣病、動脈硬化、下肢静脈瘤、胃潰瘍、ピロリ菌などの早期発見治療もお手伝い致します。


院長 氏家 久

(経歴)
東京慈恵会医科大学卒業

(所属学会)
日本外科学会 日本脈管学会 日本消化器外科学会 日本血管外科学会
日本臨床外科学会 日本静脈学会 日本産業衛生学会
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
~公式ホームページのご案内~■

スポット基本情報

スポット名 高井戸東診療所
TEL 03-5346-7390
FAX 03-5346-7391
住所 〒168-0072
東京都杉並区高井戸東 3-28-6
営業日
09:00~12:30 × ×
15:00~18:30 × × ×
診療時間:
09:00~12:30
15:00~18:30
休診日:
木曜・日曜・祝日・土曜午後
HP http://www.takaidoclinic.com/
PAGE TOP