カミイグサザイタクシエンシンリョウジョ

上井草在宅支援診療所

内科 呼吸器内科/緩和ケア
病院・医療
  • 内科
  • 呼吸器内科
  • 発熱外来
  • オンライン診療
  • PCR検査
エリア
東京都杉並区
最寄り駅
西武新宿線 上井草駅 南口から徒歩3分
上井草在宅支援診療所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当診療所の診療について
当診療所は患者さまに来院いただく『外来』、入院設備をご利用いただく『入院』、そして医師がご自宅にお伺いする『訪問診療』の3つの柱で医療を提供してまいります。
これは『病気を診る』ことだけでなく『人を診る』ことで、患者さまはもとよりご家族にも寄り添っていきたいという信念に基づくものです。
医療や介護には様々な不安や心配事がつきものです。
患者さま、そしてご家族の抱えている悩みにお応えし、必要とされる医療・サービスをご案内いたします。
外来について
杉並区の上井草在宅支援診療所では、内科・呼吸器内科・緩和ケア内科に対応しております。
『病気を診る』だけでなく『人を診る』ということを常に心がけており、患者さま・ご家族さまに寄り添った医療の提供を目指しております。
患者さま、そしてご家族さまの抱えているお悩み、お聞かせください。
患者さまにとって必要な医療・サービスをご案内いたします。

≪初診時の持ち物≫
初めて受診される方は以下のものをお持ちください。

*健康保険証
また、以下をお持ちの方は健康保険証と一緒にご提出ください。

*紹介状
*お薬手帳
*各種医療受給者証
検査体制について
当院では、通常外来と別に、『発熱外来』を設けております。

『抗原検査』⇒ キットを利用し、15分以内で結果判定が出ます。

『PCR検査』 ⇒ 唾液を外注に提出しますので、翌日に結果判定が出ます(お電話でお伝えします)。

いずれも完全予約制ですので、ご希望の方は直接代表(03-6915-0303)までご連絡をお願いします。

時間帯は10時半~12時までの間となります。連日多数の問い合わせをいただいており、電話が繋がりにくくなっております。また、枠が少ないため予約がすぐ埋まってしまう可能性がありますので、あらかじめご了承ください。できる限りお早目の相談をお願いします。

なお、前述の通り、症状がごく軽い方については、積極的な受診は推奨されていません。近隣のPCRセンターの利用や、ご自宅でコロナ抗原キット自己検査を受けていただくこともご考慮ください。


★PCRセンターやコロナ抗原キットなどで既に陽性と診断された場合★

既に陽性確定している場合には、その検査結果がわかる写真やPDFなどをご持参いただければ、当院で改めて検査をせずに保健所への陽性報告が可能となりました(この場合も予約は必須となりますので事前連絡をお願いします)。

★オンライン診療について★

直接ご来院いただかなくても、遠隔診療(オンライン診療)での対応も可能です。

上井草在宅支援診療所の基本情報

スポット名 上井草在宅支援診療所
TEL 03-6915-0303
住所 〒167-0023
東京都杉並区上井草3-33-11
営業日
9:00~12:00 × ×
△=9:00~14:00
診療時間:
■月曜・火曜・木曜・金曜
9:00~12:00
■土曜
9:00~14:00
休診日:
水曜・日曜・祝日
HP https://kamiigusa-zaitaku.clinic/
駐車場 なし
PAGE TOP