テンノウダイショウカキビョウイン

天王台消化器病院

内科・外科・胃腸科・消化器科・肛門外科の病院
病院・医療
  • 内科
  • 外科
  • 消化器内科
  • 気管食道内科
  • 気管食道外科
エリア
千葉県我孫子市
最寄り駅
我孫子市役所から車で9分
JR常磐線 天王台駅 から徒歩3分
天王台消化器病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ごあいさつ
―― 確かな技術、「納得」の医療で、患者さまと一緒に病気に立ち向かいます。 ――
<症状のある患者様が来院されたら、すぐに診察・検査を進め、その日から治療を開始すること>を目標に掲げ、2000年7月消化器専門のクリニックとして開設しました。
地域密着型の専門医療機関を目指して診療スタッフ能力の向上、医療設備、機器の充実を追及して、2001年9月に有床診療所を経て2009年11月には入院環境、機能強化目的で45床の耐震構造を有する病院を新築することができました。これも偏に地域の皆様のご理解、ご支援の賜物と深く感謝申し上げます。

当院は消化器疾患の診察・検査から虫垂炎等の緊急手術・胃癌大腸癌等の予定手術が必要な場合には麻酔科医の管理のもと手術実施しており、術後管理、退院後の通院治療まで一貫した治療体制を構築しております。消化器の検査は胃・大腸内視鏡検査、CT,超音波検査は毎日実施しており、経鼻内視鏡検査導入で検査時の苦痛軽減も可能となっております。
専門外来には循環器外来で心エコー検査、動脈硬化の検査の実施、リウマチ外来では専門医による診察、治療、骨密度測定器導入等、専門外来の充実、生活習慣病関連の診療の質の向上、機器の整備、拡充も続けてまいります。
2014年4月には取手iセンターにて消化器内科、リウマチ科、および検診センターを中心としたクリニックを開設する予定であります。
安全で、根拠に基づいた医療を継続するため職員一丸となって努力致します。今後ともご支援よろしくお願い致します。

 院長 渡邉 和義
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
常に患者さまのために
● 「その日のうちに、すぐ検査診断」
病気が心配で来院される患者様の負担を、少しでも軽減できるように、来院されたその日から検査・診断を行い、治療が開始できるよう現在では内視鏡検査、超音波検査をはじめ、血液生化学検査、CT検査なども即日実施し、結果も当日判るようにシステム化しております。


● 治療内容をよりわかりやすく
我々は患者さまがご自分の病気、病状を理解し、治療内容の説明も受けてから納得して治療を受けられる事が大切であると考えています。その上で、CT検査のデータをより理解しやすい3Dイメージとして提供し、理解を深めていただきたいと考えています。


● 「消化器病院としての専門性」と「地域のホームドクター」としての親しみやすさ
当院は、平成13年に『天王台内科胃腸科外科』としてこの地にスタートし、そして平成21年11月に、開院以来の理念を発展させる事を目指し、新築病院として『天王台消化器病院』を開設しました。
一人ひとりの患者さまの状態に適した治療が行なえるよう知識と経験を踏まえて診療を行ないます。
また、地域のホームドクターとして、風邪や外傷などの日常的なものから高血圧や糖尿病などの生活習慣病までていねいに診察を行ないます。


● 「納得」の医療を目指します
患者さまご自身が治療方針、治療に伴う苦痛に納得していなければ、手術の痛み、抗がん剤の副作用に立ち向かうのは難しいことです。
医師との信頼関係、気持ちのつながりが、大きな病気に立ち向かうためには必要です。
ドック・健診のご案内
―― 病気になる前に発見して予防・治療・日常生活の改善指導もおこないます ――
人間ドックの本来の目的は、病気が発現しないうち、早期のうちにきちんと対応することです。
糖尿病、高血圧、高脂血症が、心筋梗塞や脳梗塞・腎不全のような重篤な病気になる前に、早期発見して、予防・治療を行ないます。当院の管理栄養士が日常生活の改善指導もおこないます。
また喫煙者には、肺ドック(胸部CT)をお勧めします。胸部X線では見落としがちな小さな病変でも、死角なく病変検出が可能です。
ピロリドックは、胃潰瘍・胃がんの予防のために、骨密度ドックは、骨の健康をチェックし、骨粗しょう症の予防にお勧めします。
人間ドックは完全予約制とし、受けられる方の待ち時間を最小限にしております。
また、ゆとりを持って検査をお受けになりたい方のために、専用の広い個室で快適に過ごしていただける「一泊ドック」の設定もあります。
当院の人間ドックを利用して、病気を早期に発見し、予防していただければ幸いです。

天王台消化器病院の基本情報

スポット名 天王台消化器病院
TEL 04-7185-1199
住所 〒270-1176
千葉県我孫子市柴崎台1-18-38
営業日
8:30~12:45 ×
13:30~16:45 ×
診療受付時間:
8:30~12:45/13:30~16:45
休診日:
日曜日・祝日
HP http://www.tmgs.jp/
PAGE TOP