ヤマザキクリニック

やまざきクリニック

東京都 品川区 五反田 内科 胃腸科 外科 アレルギー疾患 バリアフリー
病院・医療
  • 内科
  • 胃腸内科
  • 外科
エリア
東京都品川区
最寄り駅
JR・都営地下鉄・東急 五反田駅 より徒歩7分
東急 不動前駅 より徒歩5分
JR 目黒駅 より徒歩7分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
 当院は患者さん全体を見て診る医療を心がけております。
得意分野は、胃カメラ、腹部エコー、肛門疾患です。特に胃カメラは小生自身も体験しており、苦痛を与えず行うよう心がけております。どうしても恐怖感のある方は、鎮静剤を使って全く苦痛を与えず施行することも可能です。
 また外傷の処置は湿潤療法を行っております。未だに傷は濡らすな、乾かせ、という古い言い伝えが蔓延しておりますが、傷は乾かすと上皮の細胞が死んでしまいます。訪れた患者さんは「これでいいんですか?傷を洗っていいんですか?」と驚きますが、数日後にはきれいになり驚く方も多いです。他内科一般、標榜科以外(甲状腺、小児、皮膚等)の診察もいたします。

◆診療内容
一般内科全般(生活習慣病等)
各種健診(品川区区民健診、雇用時健診、会社の定期検診等)
胃カメラ
腹部・乳腺・甲状腺の超音波検査
肛門疾患・乳腺疾患の診察
外傷の処置
その他(小児科、皮膚科、アレルギー疾患など)お気軽にご相談ください。

◆胃カメラ(経鼻内視鏡検査)
当クリニックでは平成20年から鼻からの胃カメラ(経鼻内視鏡)をとりいれております。これにより、胃カメラの検査が始めての方もかなり楽に行えるため、最近は鎮静剤を使って施行する方はほとんどいなくなりました。施行中も嚥下可能であり、今まで口から胃カメラを入れて検査していた人も、次回も鼻からの胃カメラにしてほしいという人がほとんどです。胃の具合が心配だが、胃カメラはちょっとと躊躇する方はぜひご相談ください
院長 山崎 猛
大学病院・国立病院災害医療センター・救命救急センター・老人ホームや地方の病院で培った技術・知識・経験を生かし、慎重かつ適確な診療をおこないます。
また地域の皆様が、健康でより豊かな人生をおくっていただけるよう、地域のかかりつけ医として、皆様とのふれあいを大切に、暖かい医療を目指します。
バリアフリーのクリニックですので車椅子の方も安心してご来院ください。

<資 格>
・日本医師会認定産業医
・日本外科学会認定医
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
~公式ホームページのご案内~■

スポット基本情報

スポット名 やまざきクリニック
TEL 03-5435-1071
FAX 03-5435-1072
住所 〒141-0031
東京都品川区西五反田 3-6-6 ケアホ-ム西五反田 1F
営業日
診療時間:
月 火 水 金 土 09:00~12:30
月 火 水 金 15:30~18:30
土14:30~17:00
休診日:
木曜・日曜・祝日
HP http://www.e-doctors-net.com/shinagawa/yamazaki/
PAGE TOP