セイイエスカイカミノカワキョウカイ

聖イエス会 神の川教会

神の川教会は東京都杉並区永福にあるプロテスタント教会です
教会
  • 教会
エリア
東京都杉並区
最寄り駅
京王井の頭線 西永福駅 より徒歩2分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
◆教会の創立◆
神の川教会は、1973年9月15日に献堂されたキリスト教会です。
2013年に創立40周年を迎えました。

はじめて礼拝堂に入って来られた方が意外に思われるのは、
障子窓に、木製の祭壇という“和風”なところではないでしょうか。
外国からのお客様も多いので和風建築にされました。

◆名前の由来◆
教会の名前は聖書に書いてある次の言葉から引用されています。

あなたは地に臨んで、これに水をそそぎ、これを大いに豊かにされる。
神の川は水で満ちている。
あなたはそのように備えして 彼らに穀物を与えられる。
【詩編65:9 口語訳聖書(日本聖書協会刊)より】

渇いた心にもいのちの水を注いでいく、
愛のあふれる教会にしたいと願っています。

◆来られるかたのために◆
メンバーは乳幼児から中学生までの子どもが約20名、
大人は60名ほどの人が東京近郊や千葉、埼玉、神奈川から集まっています。

礼拝堂は2階にありますが、エレベータが備えられていますので、
「階段はちょっと・・・」という方もご安心ください。

礼拝堂の後ろには「母子室」もあります。
乳幼児を抱えた方も気がねなく礼拝に出られるようになっています。
また、もう少し大きいお子さんのために1階の部屋も開放しております。
また、1階でもテレビ中継で礼拝の様子を見る事ができますので、お母さんから離れられないお子さんがいても安心です。

お気軽にお越しください。
礼 拝
毎週日曜日
午前10:30から、約1時間
バイブルサンデー
毎月一回の
「キリスト教会は初めて」という方にもわかりやすい礼拝です。
祈 祷 会
毎週水曜日
午前10:30・午後7:30
聖書研究会
毎月第4水曜日
午前10:30・午後7:30
神川聖歌隊
神川聖歌隊は、
1974年に創立された神の川教会の専属聖歌隊です。

聖歌隊には、大学生、会社員、主婦など(もちろんアマチュアです)の20名あまりのメンバーが所属しています。
毎週の礼拝で賛美歌を歌い、年に2~3回賛美歌コンサートをしています。
また、クリスマス前の日曜日には、クリスマスの物語を歌と劇でつづる『聖なる夜』を毎年上演しています。




子どもたちがからだもこころも健康に育ってほしいと願っています。

聖書のみ言葉をとおして、ゆたかな心に成長していくことができますように神の川教会では、「教会学校」と「ジュニアクラス」を毎週おこなっています。

スポット基本情報

スポット名 聖イエス会 神の川教会
TEL 03-3325-0707
FAX 03-3325-0707
住所 〒168-0064
東京都杉並区永福 3-31-10
営業日
営業時間:
9:00-17:00
定休日:
月曜日
PAGE TOP