トウマシカイイン

とうま歯科医院

100年の歴史の中で培った信頼と実績。だから納得・安心の歯医者さん。
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
エリア
東京都荒川区
最寄り駅
JR・東京メトロ 南千住駅 より徒歩5分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
当院は、およそ100年の歴史を持つ歯医者です。

古くから続く医院ではありますが、開業以来、来院されるすべての患者さんのご要望にお応えすべく先進の医療を採り入れながら、地域の歯科医療に貢献してまいりました。保険適用の診療を基本とし、痛みが少なく、手抜きのないきちんとした治療を行っています。

歯は一度削ると再生しません。元には戻らない歯だからこそ、時間をかけ、ひと手間かけた診療を心掛け、なるべく「削らない」「抜かない」ことを念頭に置いた歯科医療をご提供しています。できるかぎり歯を残すことをモットーにして、口腔トラブルの予防にも注力しています。

当院は患者さんにやさしく、納得の治療が受けられる歯医者を目指し、スタッフ全員が患者さんとのコミュニケーションを大切にしています。歯のお悩みならどんなことでもお気軽にお声掛けください。
【地域密着型の診療スタイル】
当院は開業以来約100年にわたる歴史の中で、患者さんとの信頼関係を築いてまいりました。そしてこれからもずっと、地域の皆さんに安心してご来院いただけるホームドクターを目指します。小さなお子さんからお年寄りまで幅広い世代の方々のお口の健康をサポートし、地域の歯科医療に貢献してまいります。
【インフォームドコンセントを重視】
患者さんに対して、治療内容や治療期間のほか、メリット・デメリット、治療にかかる費用などについて分かりやすくご説明し、ご同意をいただいてから治療をはじめています。この考え方を「インフォームドコンセント」といい、当院では特に重視しています。
【インフォームドチョイスを重視】
選択肢として考えられるすべての治療法と、そのメリット・デメリットなど、治療のご説明を十分に行ったのち、患者さんご自身に治療法を選択していただくことを「インフォームドチョイス」といいます。
当院では患者さんの意思を尊重するため、この考え方を大切にしています。
【相談しやすい雰囲気づくり】
当院では患者さんを不安にさせてしまわないよう、一方的な対応はいたしません。コミュニケーションを大切にし、心の触れ合う診療を心掛けています。あらゆるご相談に向き合えるよう日々勉強し、包括的な治療に取り組んでいますので、どんなことでもお気軽にご相談ください。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
~公式ホームページのご案内~■
< 公式ホームページ >
こちらから
インターネット診療予約はこちら

スポット基本情報

スポット名 とうま歯科医院
TEL 03-3801-6488
住所 〒116-0003
東京都荒川区南千住 5-43-6
営業日
09:30~12:30 ×
14:00~19:00 ×
△:土曜日は17:00までとなります。
診療時間:
月~金9:30~12:30、14:30~19:00、土9:30~12:30、14:30~17:00
休診日:
日曜・祝日
HP http://www.toma-shika.com/
備考 とうま歯科医院では、できるだけ「削らない」「抜かない」治療を第一に考えています。こういった治療は「ミニマムインターベーション(MI・低侵襲)」と呼ばれるものです。
歯を削ったり、歯や神経を抜いたり、といった身体に対する介入を必要最低限にとどめ、患者さんのお身体への負担を軽減させると同時に、虫歯の部分だけを正確に取り除くことで、歯を長持ちさせることを目的としています。
ミニマムインターベーションを実現するために、治療の際は、痛みが少なく回復が早いレーザーを使用することがあります。レーザーには、虫歯の表面を殺菌する効果があり、虫歯を治すだけでなく、再発防止につなげることもできます。

院長 當間和弘(3代目院長)

【略歴】
1963年 9月荒川区生まれ
1969年 3月私立荒川若葉幼稚園 卒園1
675年 3月荒川区立第三瑞光小学校 卒業
1988年 3月日本大学歯学部 卒業
1993年 3月日本大学大学院歯学研究科修了
1994年 9月とうま歯科医院 勤務
2003年 11月とうま歯科医院 開業

【診療科目】
一般歯科
小児歯科
予防歯科
審美歯科
床矯正・部分矯正(MTM)
歯周病治療
入れ歯
PAGE TOP