ウスダクリニック

うすだクリニック

21世紀のかかりつけ医を目指す
病院・医療
  • 内科
  • オンライン診療
  • 発熱外来
エリア
東京都文京区
最寄り駅
東京メトロ丸ノ内線 本郷三丁目駅 より徒歩5分
都営大江戸線 本郷三丁目駅 より徒歩3分
うすだクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
うすだクリニックは文京区本郷の、樋口一葉にもゆかりの菊坂通りにあります。納得の医療を達成し21世紀のかかりつけ医を目指します。

家族で長く通えるクリニックを目指しています。

医者嫌いの方もいつの間にか通い続けているようなクリニックを目指しています。病気でなく人間を診られるよう、名医でなくとも良医といわれるよう,生まれ育ったこの街でがんばっていきたいと思います。


院長 薄田康広

(略歴)

弓町本郷幼稚園、真砂小学校(現本郷小学校)、区立第二中学(現本郷台中学)都立小石川高校まで地元で過ごした後、横浜市立大学医学部に入学。大学時代はラグビーに夢中で、卒業後も30過ぎまで学生と練習しました。ラグビーを通して学んだことのみ多かりしです。

大学病院では内科、麻酔科、救命救急,ICUで臨床研修。大学病理助手時代は、臨床病理、病理解剖で摘出臓器と貴重なご遺体から病気について学ばせていただきました。国立病院の検査科で一年お世話になった後、内科医として救急車を断らない当直の忙しい病院で往診もしながら3年間過ごし、都内に戻ってやはり救急車は断らない病院で急性期と療養型病棟の両方(勿論往診もあり)で3年間学ばせていただきました。その時期近くの特別養護老人ホームの半分嘱託医のような仕事もさせていただきました。
訪問診療・往診
訪問診療と往診も行っております。
訪問時間は原則として午後1時から3時の間で準備しています。
他の在宅サービスや訪問看護との関係で時間に制約のある方は、ご相談下さい。
健康診断
文京区の健康診断を扱っております。
その他、入学、入社時等の健康診断書の必要な方もご相談ください。
予防接種
小児の定期予防接種、インフルエンザの予防接種は原則予約不要ですので直接おこしください。
不活化ポリオワクチンも扱っています。

うすだクリニックの基本情報

スポット名 うすだクリニック
TEL 03-5840-8250
FAX 03-5840-8251
住所 〒113-0033
東京都文京区本郷4-36-5 ネオパリエ1F
営業日
09:00~12:30 ×
15:00~18:30 × × ×
診療時間:
-
休診日:
木曜午後・土曜午後・日曜・祝日
HP https://usuda-c.com
備考 ※AED(自動体外式除細動器)設置クリニック

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP