アソウソウゴウビョウイン

麻生総合病院

地域の皆様にとって「すぐそばにある総生会」であり続けるために
病院・医療
  • 内科
  • 外科
  • 脳神経外科
  • 整形外科
  • 形成外科
エリア
神奈川県川崎市麻生区
最寄り駅
麻生区役所から車で8分
小田急小田原線 柿生駅 から徒歩9分
麻生総合病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~理事長・病院長挨拶~
 私たち医療法人社団総生会は30年以上にわたり、この地域で急性期から回復期、訪問看護にいたるまで、多岐にわたる医療を展開してまいりました。また、平成23年10月には介護付き有料老人ホームを開設し、医療と介護の強固な連携をはかることで、この地域にはない新たなサービスを提供しております。

 しかし超高齢社会を迎え、これからの医療・介護業界は大きく変化しなければならない時代を迎えつつあります。このような社会背景の中で当法人に求められるものは、ひとつの法人内ですべてを完結するのではなく、あらためて地域の診療所や在宅医の先生方、急性期病院や慢性期病院、訪問看護ステーションやケアマネージャー、その他の介護施設や介護事業所の皆様と密に連携していくことである、と確信しております。

 その一助として、平成27年秋から麻生総合病院内に「地域包括ケア病棟」を開設しました。この病棟を有効活用することで、地域で途切れることのない医療・介護の連携システム構築をめざし、更なる取り組みを行ってまいります。

 これからも地域の皆様にとって「すぐそばにある総生会」であり続けるために、日々新たなことに挑戦してまいる所存でございます。今後ともなお一層のご指導ご鞭撻賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

理事長・病院長 菅 泰博
- 患者様の立場に立った工夫は随所に -
患者様の不安や戸惑いを少しでも軽減するよう、手続きはスピーディーに、対応はゆっくり、心のこもった暖かな医療を実践するための工夫は入口を入った瞬間から始まります。

■特色・取り組み
24時間、地域医療のあらゆる“いざ・・・”に対応し中核医療施設として救急診療の貢献に努めています。

 当院は地域に密着した救急・労災指定病院として、昭和57年11月に創設いたしました。各科の診療には、一人ひとりの患者様ときめ細やかな心のふれあいをベースにした診療を行えるよう心がけています。

 この地域は大学病院も多く、最先端の医学情報や医療技術に関して密な連携を保ちながら、地域に密着した医療を展開しています。立地的には川崎市北部地域にあり、東京都町田市、横浜市青葉区にも隣接しているため、広範な地域から救急、搬送件数も多く、広い地域からの厚い信頼に応えています。

麻生総合病院の基本情報

スポット名 麻生総合病院
TEL 044-987-2522
FAX 044-988-0878
住所 〒215-0021
神奈川県川崎市麻生区上麻生6-25-1
営業日
9:00~12:00 ×
13:30~17:00 ×
診療時間:
09:00~12:00
13:30~17:00
休診日:
日曜日・祝日・年末年始
HP http://www.souseikai.net/web/general/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP