シンユリガオカイケウチクリニック

新百合ヶ丘池内クリニック

苦痛を和らげる「優しい医療」を目指しています。
病院・医療
  • クリニック
  • 内科
  • 消化器内科
  • 内視鏡内科
エリア
神奈川県川崎市麻生区
最寄り駅
小田急電鉄小田原線 新百合ヶ丘駅 北口から徒歩4分
新百合ヶ丘池内クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
新百合ケ丘池内クリニックについて
~ 「地域の皆さんにお役に立てる医療」「患者さんに優しい医療」を提供できるように ~
病院に来院いただくのは、どんなきっかけでも構いません。身体の状態で不安なこと、心配なことがある際は遠慮なく来ていただければと思います。特に痛みなどの症状がない場合でも構いません。「どうしようかな」と迷われているのでしたら、ご相談だけでも来ていただければ不安が解消されると思います。ご相談の場合には、予約なしで受付にその旨をお伝えください。
新百合ケ丘池内クリニックの特徴
● 患者さまに寄り添った優しい医療を提供
何らかの不調でいらっしゃる患者さまが、安心して、ほっとする気持ちで医療を受けられるよう配慮しています。患者さまに対する接遇はもちろん、検査などもなるべく苦痛を和らげる「優しい医療」を目指しています。

● 経鼻・経口内視鏡・下部内視鏡を完備
患者さまのご希望や身体の状態に合わせ、適切な検査を実施しています。また、大腸の状態を診る下部内視鏡検査も実施しております。検査自体は経験豊富な専門の医師が行いますので、安心して検査を受けていただければと思います。
● 内科・消化器科、さらに『新百合ヶ丘池内歯科クリニック』とも連携
内科から消化器科といった幅広い診療領域に加え、歯科とも連携し、身体全体の健康を考えた医療を提供しています。予防医学の見地から健康な身体づくりに必要なお話などもいたしております。特に歯の健康は身体の健康と密接に結びついています。おいしく食事ができることは健康の第一歩です。
【 診療案内 】
■ 内科
・風邪
・インフルエンザ
・季節性アレルギー・花粉症
・慢性疾患(高血圧・糖尿病・高脂血症・高尿酸血症など)
などの症状に対して、治療を行います。
また不調が改善しない場合には、思わぬ病気が隠れている場合もありますので、その不調を見逃さずにケアすることを心がけております。

■ 消化器内科
・腹痛
・下痢・便秘
・胸やけ・胃痛
といった症状に対して治療を行っていきます。当院が得意とするのが消化器内科です。
症状、状況によって、超音波やレントゲン、内視鏡検査をおすすめすることもあります。
■ 生活習慣病
糖尿病・高血圧・脂質異常症(高脂血症)は三大生活習慣病とも言われるほど、身近な病気でもあります。メインは食事・運動療法です。状況・状態に応じて、内服治療と栄養相談、栄養指導、さらに予防医学を含めた治療を行っています。また、歯科と連携し、トータルで患者さまの病気を診ていきます。

■ 栄養相談
生活習慣病の方を対象に、管理栄養士による栄養相談を行っています。生活習慣病の治療の基本は食事・運動療法です。その根幹である食事を改善することが改善の近道であり、正しく導くために専門家による相談を行っております。
栄養相談は予約制です。患者さまのお話を聞いて、個別にアドバイスしております。
■ 内視鏡検査(大腸)(胃)
当院では、胃内視鏡、大腸内視鏡検査の両方を行っています。胃内視鏡は、経鼻・経口の両方を完備し、患者さまの身体の状態や希望に合わせて、使い分けています。また、状況に応じて鎮静剤を用いて行っております。種類、方法に関しましては、医師にお尋ねください。

■ 健康診断
・一般健診
・雇い入れ時健診
・川崎市の一般健診・がん検診(胃がん検診・大腸がん検診・肺がん検診)
・慢性疾患(高血圧・糖尿病・高脂血症・高尿酸血症など)
を行っています。健康診断のご予約は電話にてお問い合わせください。
■ 予防接種
・肺炎球菌ワクチン
・B型肝炎ワクチン
・麻疹・風疹ワクチン
・水痘ワクチン
・風疹ワクチン
・インフルエンザワクチン
など対応しております。

新百合ヶ丘池内クリニックの基本情報

スポット名 新百合ヶ丘池内クリニック
TEL 044-455-6630
住所 〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-1-2 新百合ヶ丘駅前ビル 4F
営業日
午前 × ×
午後 × × ×
△9:00~13:00
診療時間:
午前 9:00~12:30 / 午後 15:00~18:30 ※土曜日 9:00~13:00
休診日:
水曜日・土曜日午後・日曜日・祝日
HP https://shinyurigaoka-naika-shika.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP