フカマチビョウイン

深町病院

医療法人
病院・医療
  • 内科
  • 神経内科
  • 外科
  • 心臓血管外科
  • 消化器内科
エリア
千葉県柏市
最寄り駅
JR 常磐線 柏駅 から徒歩3分
柏市役所から徒歩8分
深町病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
地域の皆様のホームドクターとして、患者様との対話とふれあいを大切に、親しみやすい診療を目指します。そして、外来診療から入院・療養生活まで、継続した医療を提供できるよう、努力致します。

【院長挨拶】
この度、当院では新装に伴い、医療療養型病床への一部転換を行いました。この病床は、症状が安定した患者様が、ご自宅に戻られる前の療養生活の場として、居住空間も広く、特別浴室・食堂(談話室)・リハビリの訓練室も備えました。親しみやすく、わかりやすい医療を提供できるよう努力致しております。
院長 深町 信介

深町病院の基本情報

スポット名 深町病院
TEL 04-7164-0111
FAX 04-7166-1257
住所 〒277-0005
千葉県柏市柏4-10-11
営業日
8:30~12:00 ×
13:30~16:30 × ×
営業時間:
8:30~12:00/13:30~16:30
定休日:
土曜午後・日曜・祝日
HP http://fukamati-hp.com/
備考 地域の皆様のホームドクターとして、患者様との対話とふれあいを大切に、親しみやすい診療を目指します。そして、外来診療から入院・療養生活まで、継続した医療を提供できるよう、努力致します。

【院長挨拶】
この度、当院では新装に伴い、医療療養型病床への一部転換を行いました。この病床は、症状が安定した患者様が、ご自宅に戻られる前の療養生活の場として、居住空間も広く、特別浴室・食堂(談話室)・リハビリの訓練室も備えました。親しみやすく、わかりやすい医療を提供できるよう努力致しております。
院長 深町 信介【総合外来】
<内科一般>
かぜ・インフルエンザ・花粉症などの日常的な病気から、高血圧 痛風といった生活習慣病まで診療早期発見・治療に努めます。
また 各種検診・予防接種・健康相談も行います。
<外科一般>
けが・やけど・痔・おできなどの治療や処置、ヘルニア、痔、虫垂炎等の小手術から、全身麻酔を要する消化器の手術も行っております。

担当医:院長 深町信介、副院長 勝田 勉

【消化器内科】
内視鏡検査(胃カメラ・大腸ファイバー等)や超音波(エコー)・CTなどの検査により、肝・胆・膵臓・胃・腸・十二指腸・肛門等の病気の早期発見・治療に努めます。

担当医:国際医療福祉大学 消化器内科教授 山根建樹(火曜日のみの来院診療)

【糖尿病科】
生活習慣病のなかで、よく知られており、また注意を要する病気でもあります。早期に気づき、食事管理など日常の生活を見直すことが大切です。

担当医:東京大学の専門医により、水曜日・第2,第4土曜日(予約制)に詳しい診療が受けられます。

【神経内科】
主に脳卒中後遺症や筋肉・神経の病気が対象ですが、ご自身で症状に気がつかないこともありますので、まず総合外来で相談して頂いてから、専門医に詳しい診察を受けるのも良いかもしれません。

担当医:慈恵医大の専門医により、月曜日午後・木曜日午前(予約制)に診察があります。

【循環器科】
血管やリンパ管の病気と心臓の病気を扱う専門科です。
対象疾患は、高血圧症や動脈硬化症、動脈りゅう、狭心症や心筋梗塞(こうそく)などの虚血性心疾患、さらに不整脈や心内膜炎、心臓弁膜症などです。
高血圧や糖尿病などの持病をもつリスクの大きい人は、定期的に循環器科の診察を受けることが良いかと思います。

担当医:東京大学の専門医により、金曜日午前(予約制)に詳しい診療が受けられます。

【呼吸器科】
高血圧症・動脈硬化症・弁膜症・高コレステロール血症・狭心症等の診療・日常生活管理などが中心です。

担当医:東京大学の専門医により、月曜日午前(予約制)に診察があります。

【内分泌科(第3土曜日)】
甲状腺機能亢進症、バセドウ病などの、継続的に治療が必要な方もご相談ください。

【血管外科(毎週水曜日)】
下肢静脈瘤等でお悩みの方、ご相談ください。日帰り手術も出来ます。
PAGE TOP