アイコウシキテン

愛光式典

江戸川区のセレモニーホール、お電話は24時間・365日対応しております
生活・サービス
  • セレモニーホール
  • 葬儀社
エリア
東京都江戸川区
最寄り駅
都営新宿線 船堀駅 北口から徒歩6分
愛光式典に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
愛光式典のご葬儀について
近年ではご葬儀の形が多様化しております。
愛光式典では、従来のご友人・お世話になった方にもご会葬いただく一般葬や、近年増加しているご家族・親族のみで執り行う家族葬など幅広く対応しております。
また、各宗旨ご対応いたします。
友人葬・神葬祭・キリスト教他、お気軽にご相談くださいませ。

またご葬儀の価格は、形態や人数により異なります。
詳しくはお電話にてご相談ください。
少しでもご負担を減らせるよう、ご家族様にとって最適なご提案をさせていただきます。
愛光式典が選ばれる理由
―ご遺族によりそった温かいお葬式―
「大切なその人らしいご葬儀」ができるよう、ご遺族の心に寄り添い、ご遺族の立場になって親身にお手伝いさせていただきます。
また、柔軟な対応ができるのも愛光式典の特徴です。
ぜひ大切な方へしてあげたいことを一緒にカタチにしましょう。

―1日1組限定の自社式場―
「他のご葬家を気にすることなく、ゆっくり故人様とお別れをしていただきたい」という思いから、愛光式典は自社ホールで1日1組のご葬儀とさせていただいております。
故人様が好きだった音楽を流すことや、想い出のある写真や絵画、長年着用されていた制服など展示することができます。
他にも故人様との思い出のムービーを作成し上映会を行い、ご参列いただいた皆様と思い出を振り返っていただいたり、ご家族や参列者の方が故人様へ生演奏をお届けされたりなど多種多様でございます。
「大切なあの人の最期のおみおくり」「ありがとうの気持ちを伝える」そんな意義のあるかけがえのないお時間を過ごしていただけるようお手伝いいたします。

―事前相談からアフターフォローまでトータルサポート―
無事ご葬儀を終えても、年金や各種手続きなど整理しなければならないことがたくさんございます。
私ども愛光式典は、そのひとつひとつを全面的にサポートいたします。
また、ご葬儀のお手伝いをさせていただいたからこそ分かるご遺族の状況や、環境に適したご提案・アドバイスなどもさせていただいております。
さらにお位牌、ご仏壇の特別販売、お墓や納骨堂のご紹介も承っております。

―平成元年創業からの信頼と実績―
愛光式典は平成元年に開館以来、江戸川区の船堀にある地で育った葬儀社です。
地域の事情に精通した地域密着型の葬儀社だからこそ、ご要望に沿ったご葬儀をご提案いたします。
愛光式典のこだわり
―大切なあの人のためのオリジナル花材やデザイン―
他社でよくお見受けするのは、祭壇に使用されるお花の種類やデザインがカタログ商品で固定であること。
愛光式典は「お客様に寄り添うあたたかいお葬式」にこだわっておりますので、お花の種類はその季節ごとに合ったお花を提供しております。
また「お母さんはピンクが大好き」などリクエストを事前にいただければ、ご要望に応じてできる限りの尽力をさせていただきます。

―いただいた供花は、故人様への贈り物として全てお棺へ―
愛光式典では、みなさまからいただいた供花を「故人様へのお気持ち」と考えております。
他社でよくお見受けする一部のみお棺に入れるのではなく、愛光式典では余すことなく、どうぞ全てみなさまの手で大切な人へ手向けて差し上げてください。
そして「ありがとう」の気持ちをぞんぶんに伝えて差し上げてください。

愛光式典の基本情報

スポット名 愛光式典
TEL 03-3878-1010
住所 〒134-0091
東京都江戸川区船堀1-2-36
営業日
営業時間:
24時間
年中無休:
-
HP https://www.aiko-shikiten.co.jp/
駐車場 あり
7~8台
PAGE TOP