カタギリイイン

片桐医院

昭和27年開業の消化器専門クリニックです。負担の少ない内視鏡検査を行っています
病院・医療
  • 内科
  • 小児科
  • 消化器内科
  • 循環器内科
  • 呼吸器内科
エリア
東京都大田区
最寄り駅
京浜急行電鉄本線 梅屋敷駅 から徒歩5分
片桐医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~院長あいさつ~
消化器内科を中心に内科全般の診療をしています。
胃(経鼻)カメラと大腸カメラ検査もご相談ください。
日帰りのポリープ切除術も行っております。

院長 片桐 正人
~診療案内~
■内科一般
内科全般の診療を行います。
地域の皆様の「かかりつけ医」として、風邪・インフルエンザ等の一般的な症状から、高血圧・糖尿病等の生活習慣病も含め、幅広く診療しています。また、予防医学の観点から、予防接種や健康診断にも重点を置いています。

■消火器内科
胃カメラ検査 - 上部内視鏡(経鼻・経口)
初めてで不安な方、反射が強い方等も安心。
当院では、鼻の穴から胃カメラを挿入する「経鼻内視鏡」によって、嘔吐反射(太いチューブが通るときのオエッという反射)を抑えています。そのため、従来のように苦しい思いをすることなく検査を受けていただけます。

■大腸カメラ検査 - 下部内視鏡
早期発見で病気の予防を。
大腸ポリープや大腸炎、大腸がんなどの病気を早期発見することができます。早期発見できれば、がん化やがん転移のリスクを大幅に減らすことができます。

■循環器内科
主に心臓や、心臓に繋がる血管の病気を扱います。
狭心症・心筋梗塞・不整脈等の各種心臓疾患や、高血圧・高脂血症等の生活習慣病の診療を行います。
生活習慣病は自覚症状が出にくいものなので、定期検診や、喫煙・食事・運動などの生活習慣の改善で、病気を予防していくことが大切です。

■呼吸器内科
呼吸器の病気といってもぴんとこない方も多いと思います。 呼吸器内科では、咳・痰(たん)・胸痛・肺炎・ぜんそく、その他肺や気管支の疾患を診療します。
「咳が長引いている」「動くと息切れがする」等の症状がある方は呼吸器に異常があるかもしれません。このようなお悩みをお持ちの方は、お気軽にご来院ください。

■糖尿病
糖尿病は、インスリンというホルモンの働きが低下することによって発症する病気です。糖尿病は自覚症状のない状態で進行し、様々な合併症を引き起こします。放置せず、血糖コントロールを良好に保つことで、これらの合併症を防ぎましょう。

■小児科
各種の予防接種、乳児健診を含め、地域のお子様方の健全な発育と発達のサポートができるよう診療にあたります。相談しやすい環境づくりに努めていますので、お気軽に症状をお聞かせください。

片桐医院の基本情報

スポット名 片桐医院
TEL 03-3761-3948
住所 〒143-0015
東京都大田区大森西5-23-11
営業日
診療時間:
月~土 9:00~12:00
月木 13:00~15:00(大腸カメラ・予約制)
月火木金 16:00~19:00
※火曜は17:00まで
休診日:
日曜・祝日
HP http://www.katagiri-iin.com/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP