セイチカイキネンビョウイン

清智会記念病院

救急医療・リハビリテーションに力を入れ、日夜八王子市の皆様に貢献できるよう努力しております
病院・医療
  • 内科
  • 外科
  • 脳神経外科
  • 整形外科
  • 形成外科
エリア
東京都八王子市
最寄り駅
八王子市役所八王子駅南口総合事務所から徒歩7分
八王子市役所北野事務所から車で6分
八王子市役所南大沢事務所から車で17分
清智会記念病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
平成24年1月1日より院長に就任いたしました、木下欣明と申します。清智会の使命である救急医療をモットーに、急性期から在宅を目標とし、リハビリテーションにも力を入れた病院作りを職員一同日々頑張っております。今後更なる診療の充実と子安地域を中心とした八王子市の皆様のニーズにお応えできるよう、また病院理念である『初診時の不安を取り除き信頼される医療を実践する』を基により良い病院づくりを今後とも目指して行く所存ですので何卒宜しく申し上げます。

清智会記念病院 院長 木下 欣明

清智会記念病院の基本情報

スポット名 清智会記念病院
TEL 042-624-5111
住所 〒192-0904
東京都八王子市子安町3-24-15
営業日
診療時間:
8:00~12:00
8:00~16:30
休診日:
土曜午後・日曜・祝日
HP http://www.seichikai.com/
備考 平成24年1月1日より院長に就任いたしました、木下欣明と申します。清智会の使命である救急医療をモットーに、急性期から在宅を目標とし、リハビリテーションにも力を入れた病院作りを職員一同日々頑張っております。今後更なる診療の充実と子安地域を中心とした八王子市の皆様のニーズにお応えできるよう、また病院理念である『初診時の不安を取り除き信頼される医療を実践する』を基により良い病院づくりを今後とも目指して行く所存ですので何卒宜しく申し上げます。

清智会記念病院 院長 木下 欣明【診療科目のご案内】

■内科

一般内科、循環器、消化器を特に専門としています。
風邪や肺炎、高血圧、不整脈、糖尿病、生活習慣病、嘔吐、下痢、胃痛、胸やけなど、全身の様々な病気・症状の診断と治療を行っています。

■外科

一般外科、消化器、呼吸器、乳腺を特に専門としています。
腹痛、痔、脱腸(ヘルニア)、胆石の腹腔鏡下手術、虫垂炎、胃癌、大腸癌などの診療を行っています。

■整形外科

手足の骨折・打撲・捻挫などの怪我や腰痛、膝の痛みなどの診療を行っています。毎週金曜日には「手の外科」専門外来を行っています。

■脳神経外科

脳卒中や頭痛、めまい、頭部の怪我など、頭や脳に関する病気全般の診療を行っています。

■泌尿器科

第2・4木曜日午前に専門医による診療を行っております。
前立腺肥大、夜間頻尿、腎臓結石や尿管結石などの治療を行っています。

■婦人科

毎週水曜日午前に婦人科専門の女性医師による診療を行っております。

■リハビリテーション科

怪我や病気の後の社会復帰に向けて、入院から外来まで、一貫したリハビリをチーム医療で提供しています。
当院のリハビリへの取り組みはこちらをご覧ください。

■麻酔科

手術の際の麻酔を安全に行うとともに、手術後や重症患者の全身管理などを行っています。

【専門外来のお知らせ】

清智会記念病院では、患者さんにより良い医療を提供出来るように、専門医師による専門外来を行っています。
受診をご希望の方は、外来日をご確認の上、受付時に専門外来を受診希望であることをお伝えください。

■手の外科専門外来

手根管症候群, 腱鞘炎, ばね指など、整形外科のうち、手に関する症状を診察します。詳しくは「手の外科専門外来の案内」をご覧ください。

■セカンドオピニオン外来(無料相談)

専門の医師による、癌(がん)の診断・手術・治療に関する医療相談を無料で行っています。完全予約制です。詳しくは「セカンドオピニオン外来の案内」をご覧ください。

■形成外科・皮膚科

各種湿疹・おでき・あざ・ケロイド(やけど跡)・顔面骨折・皮膚腫瘍・ほくろ
等々、お悩みがございましたらご相談下さい。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP