シンヤナイカ

しんや内科

内科・糖尿病内科・甲状腺内科・内分泌内科・代謝内科・アレルギー科
病院・医療
  • 内科
  • 糖尿病内科
  • 内分泌内科
  • アレルギー科
  • 医院
エリア
東京都八王子市
最寄り駅
JR東日本中央本線 西八王子駅 北口から徒歩5分
八王子市役所から車で約10分
しんや内科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
幅広い診察で地域のニーズに貢献する医院
当院では、頭痛や腹痛、発熱などの日常的に起こる症状から、花粉症や長引くアレルギー症状まで、地域の患者様に幅広く対応する地域密着型の医院です。症状の度合いは小さくても、目に見えない細菌やウィルスによる感染という可能性もあり、油断は大敵です。当院なら、症状が軽いうちの早期発見と早期治療が可能です。

当院での診察を受けていただき、専門科目での精密検査が必要な際には、適切な提携医療機関を紹介させていただきますので、ご安心ください。
生活習慣病の治療も当院で対応いたします
当院では、生活習慣病に分類される糖尿病や肥満症、高脂血症など、様々な疾患に対して、患者様に合わせた各種療法を紹介しております。自覚症状がほとんどない場合でも、早い段階で自己管理を始めることによって、症状が進行することを食い止めることができます。食事療法や運動療法、そして生活習慣を改善することで、生活習慣病の予防や症状軽減が可能となります。生活習慣病が心配な患者様は、ぜひ当院までご相談下さい。
診察機器が充実 ワンストップで診察や検査
当院では、患者様が一カ所で診察と検査を行えるよう、多種多様な医療機器を導入しております。デジタルレントゲン撮影装置を始め、24時間心電図が可能なホルター心電図、頸動脈など末梢動脈の撮影も可能な超音波機器、そしてオージオメーターなどが、患者様のニーズに備えてスタンバイしております。
土曜日も診察しています
当院では、毎週木曜日と日曜日を休診日とさせていただいております。土曜日は、午後は休診としておりますが、午前中は朝9時30分から12時まで、診察を行っております。

なお、当院では予約なしでも受診いただけますが、スムーズな診察を希望される患者様には、予約をお願いしております。当院の公式ホームページからWeb予約ができますので、ぜひご利用ください。
駐車場は4台分あります
当院は、電車でもマイカーでのご来院にも便利なロケーションにございます。電車をご利用の患者様なら、JR西八王子駅の北口を出ていただき、左手方向に歩いて頂くと、徒歩5分の場所に当院がございます。マイカーでのご来院なら、八王子インターチェンジから約15分の場所です。長房団地入口交差点を目印にして、お越しください。

なお、当院には駐車場を4台分確保しております。お隣の田中皮膚科クリニックと共有になっておりますが、駐車場のご利用に予約などは必要ありません。お気軽に、ご利用ください。

しんや内科の基本情報

スポット名 しんや内科
TEL 042-673-3033
住所 〒193-0835
東京都八王子市千人町4-13-2
営業日
AM × ×
PM × × ×
診療時間:
9:30~12:00
14:00~18:00(※土曜休診)
休診日:
土曜午後、木曜、日曜、祝日
HP https://shinya-naika.com/
駐車場 あり
4台(※田中皮フ科クリニックと共有)
PAGE TOP