ヨリイマチシルバージンザイセンター

寄居町シルバー人材センター

皆様のお仕事を豊富な経験と知識を持つシルバー会員がお手伝いします
公共機関
  • シルバー人材センター
エリア
埼玉県大里郡寄居町
最寄り駅
各線 寄居駅 南口から徒歩15分・車で4分
寄居町役場から車で6分
寄居町シルバー人材センターに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
シルバー人材センターとは
 シルバー人材センターは、『高齢者等の雇用の安定等に関する法律』に基づき、都道府県知事の指定を受けて設置された公益法人です。原則として市区町村単位に置かれており、国や地方公共団体の高齢社会対策を支える組織です。

 定年退職者などの高年齢者に、そのライフスタイルに合わせた「臨時的かつ短期的、またはその他の軽易な業務」を提供するとともに、ボランティア活動をはじめとするさまざまな社会参加を通じて、高年齢者の健康で生きがいのある生活の実現や、地域社会の福祉の向上と活性化に貢献しています。
センターの特色
寄居町シルバー人材センターの歴史は、昭和58年10月に設立された「寄居町高齢者事業団」に遡ります。その後、花園町、川本町の各事業団との広域化が図られ、社団法人寄居地区広域シルバー人材センターとして発足いたしました。

さらに、平成の大合併により、花園町・川本町が深谷市と合併したことから、寄居町は単独の社団法人を経て、平成24年4月から「公益社団法人寄居町シルバー人材センター」として歩みを始めております。

会員数は、令和2年9月末日現在323名。理事会や安全・適正就業委員会、地域班などを組織し、会員による自主自立の運営を行っています。地域に根ざしたセンターとして、活力ある地域づくりに貢献できるよう、会員一同元気に活動しております。

寄居町シルバー人材センターの基本情報

スポット名 寄居町シルバー人材センター
TEL 048-581-3451
住所 〒369-1224
埼玉県大里郡寄居町寄居町鉢形2609
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP https://www.yorii-sc.or.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP