ニンカホイクエン リトル キッズ スター ホンエン

認可保育園 LITTLE KIDS STAR 本園

咲いた咲いた笑顔の花が
学校・教育
  • 保育園
エリア
東京都調布市
最寄り駅
京王線 つつじヶ丘駅 南口から徒歩6分
認可保育園 LITTLE KIDS STAR 本園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
保育目標・方針
≪理念≫
毎日をのびのびと遊び、安心して生活できることが、豊かな子どもの成長へと繋がると考え、安心、安全な環境づくりとあたたかい保育を心がけます。

≪保育目標≫
素直な心と強いからだ

≪保育方針≫
★一人ひとりの個性を大切にし受け止め、思いやりある保育を行う。
★人の気持ちを大切にできる心を育てる。
★自分という存在がどれだけ大切にされ、必要とされているかを生活の中で感じ取ることが出来る保育を行う。
★音楽・造形・運動遊びを通じ潜在能力を引き出す。
★行事を通じて異文化を理解し、受け入れる力を育む。
プログラム
●SONG
ことば、音、心を大切に、季節を感じながら日本のうた、世界のうたを歌います。

●CRAFT
さまざまな道具を使い、自由に描いたり、工作をします。
お子さまひとりひとりの発想力が作品に現れます。

●LITTLE BILINGUAL
外国人講師との歌や遊びの中で、楽しみながら英語に触れ合い、学びます。

●BODY
さまざまな体育課業を通じて、うまく身体を使い、発育発達につなげます。

●DANCE
音楽に合わせて、自分の気持ちや感覚を表現する力を育みます。
また、他者との共動により協調性も身につけます。

●FOOD EDUCATION
様々な食育活動を通じて、楽しく食事をする力を育みます。

認可保育園 LITTLE KIDS STAR 本園の基本情報

スポット名 認可保育園 LITTLE KIDS STAR 本園
TEL 042-488-5559
FAX 042-426-8420
住所 〒182-0006
東京都調布市西つつじヶ丘4-16-8
営業日
開園時間:
■月曜~土曜
7:00~19:00
(延長保育18:00~19:00)
休園日:
日曜・祭日・年末年始
HP https://little-kids.net/
駐車場 なし
PAGE TOP