ガッコウホウジン アイコクガクエン 

学校法人 愛国学園

優しく、強く 聡明な女性を目指して
学校・教育
  • 私立中学校
  • 私立高校
  • 私立大学
  • 私立短期大学
  • 専門学校
エリア
東京都江戸川区
最寄り駅
京成本線 京成小岩駅 南口から徒歩3分
江戸川区役所から車で15分
JR東日本総武線 小岩駅 北口から徒歩12分
学校法人 愛国学園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
優しく、強く、聡明な女性を目指して
●愛国学園の教育●
社会人として ~ 自立できる女性の育成 ~
家庭人として ~ 家族を幸福にできる女性の育成 ~

『社会人としては、豊かな知識と技術とをもって経済的に独立し、家庭人としては、美しい情操と強い奉仕心とをもって一家幸福の源泉となる、健全な精神と身体とをそなえた女性の育成を目的とする。』
これを達成するために、学園は創立以来職業教育に力を入れて、卒業後直ちに実社会に役立つ生徒を送り出しており、又同時に教育の基盤を道徳教育において、「親切正直」を校訓に掲げています。
愛国学園で学ぶ
【愛国中学校 】
中高6年一貫教育の優位性を活かした教育で、長期的な視野で自分の将来を考えられるように、少人数によるきめ細やかな教育を行っています。

【愛国高等学校】
普通科の他に商業・家政・衛生看護の専門学科があり、「社会人として経済的に独立」し、「家庭人として一家幸福の源泉」となる女子の育成を目指しています。

【愛国高等学校衛生看護専攻科】
愛国高等学校衛生看護科の卒業生はもちろんのこと、准看護師からステップアップしようとする様々な年齢の実社会・家庭生活での経験を持つ方々が集まり、クラスメイトとして楽しく充実した学園生活を送っています。

【愛国学園大学】
教職員と学生相互の信頼と思いやり、感謝の心に基づいて、一人ひとりの学生を大切にする教育を実践しています。また、本学のカリキュラムは、多様で複雑な現代社会を力強く心豊かに生き抜くための幅広い教養を身につけると同時に、仕事や生活に直結する専門的知識や技能を習得できるように構成されています。
[日本理解専攻/心理・生活専攻/地域共生専攻/ビジネス専攻]
【愛国学園短期大学】
本短期大学家政科は建学の精神に基づいて、「職業や実際生活に必要な能力を具備する女性」を育成することを教育の目的としています。
[生活デザイン専攻/食物栄養専攻]

【愛国学園保育専門学校】
2年間でしっかり専門力のある保育者をめざします。私たちは、子どもを見つめ、子どもとともに生きていく中で、自分自身の人生も育んでいきます。
[幼児教育科]

【愛国学園附属龍ケ崎高等学校】
愛国学園大学附属龍ケ崎高等学校では「なりたい自分」になるために、2年次からは、より専門的な学習がスタートします。
[1年次:共通(普通科)/2年次:保育福祉コース・進学教養を選択]

【愛国学園大学附属四街道高等学校】
本校は愛国学園大学をはじめとする総合教育学園としてのグループネットワークを最大限に活用し、各上級関連学校の教授陣による出張講義や各種講座を通して、生徒の学習意欲を刺激するユニークで高度な高大連携教育を実施しています。

【社会福祉法人愛国学園 なでしこ保育園】
なでしこ保育園の保育目標は「親切正直」です。お子さまが初めて経験する家族以外の社会の中で「礼儀正しくきちんとあいさつできること」「みんなのルールを守ること」を身につけていただきたいと願っております。

学校法人 愛国学園の基本情報

スポット名 学校法人 愛国学園
TEL 03-3658-4111
住所 〒133-8585
東京都江戸川区西小岩5-7-1
営業日
開校時間:
お問い合わせください
休校日:
お問い合わせください
HP https://www.aikokugakuen.ac.jp/senior-high/
駐車場 なし
PAGE TOP