ココユイ

ここゆい

ここゆいで こころ ゆたかに いつまでも
介護・福祉
  • 福祉施設
エリア
東京都江戸川区
最寄り駅
都営新宿線 一之江駅 A3c口から徒歩8分
江戸川区役所から車で15分
ここゆいに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
「ここゆい」が目指す訪問看護、リハビリ
『住み慣れた地域で、住み慣れた家で、愛する家族と一緒にいつまでも生活がしたい』
病気や障がいを抱えると、今まで行ってきた何気ない日常生活も難しくなってしまうことがあります。ご家族もどう支えたら良いのか分からず、強い不安を抱くことと思います。ご本人もご家族も、今まで当たり前だった在宅での生活は難しいのではないかと思うかもしれません。
私たちの訪問看護・リハビリは、病気や障がいに対する医療行為や生活支援、リハビリだけでなく、『こころに寄り添うケア』を大事にしており、ご本人、ご家族が一緒に暮らしていけるよう、不安を解消し、安心・癒やし・笑顔を提供できるケアを心がけております。
「ここゆい」 訪問看護リハビリサービスの特徴
●安心の24時間365日対応
ご利用者様、ご家族様が安心して在宅で生活できるよう、緊急時の訪問対応や電話対応がいつでもできる体制を整えております。

●土曜日定期訪問
看護、リハビリ共に土曜日の定期訪問を行っております。

●緩和ケア
緩和ケア病棟勤務経験者も在籍しており、主治医と連携を取りながらご利用者様の気持ちに寄り添うケアを心がけております。看取りへの支援も行っております。

●難病・人工呼吸器対応
ALSや筋ジストロフィー、パーキンソン病等、難病の疾患をお持ちの方、人工呼吸器装着中の方へ、看護師とリハビリテーション専門職が連携をとりながらケアに入らせていただきます。

●小児に対する看護・リハビリ
小児病棟、障がい児施設の勤務経験のある、看護師や理学療法士が在籍しております(理学療法士は平成28年4月に入職予定)。小児に対する訪問看護や訪問リハビリにも力を入れております。

●リハビリテーション
介護保険利用者だけでなく、障がいを抱える全ての方へのリハビリをご提供させていただきます。呼吸療法認定士、心臓リハビリテーション指導士取得者も在籍しており、呼吸器疾患や心疾患がお持ちの方でも適切なリスク管理の下、運動療法を提供致します。


『個々』が住み慣れた場所で、自分らしく幸せに生活していけるように、看護師とリハビリテーション専門職がより良いサービスを考えながら日々の訪問を行っております。地域の皆様に信頼いただけるよう、スタッフ一同日々精進して参ります。

ここゆいの基本情報

スポット名 ここゆい
TEL 03-6231-8742
住所 〒132-0013
東京都江戸川区江戸川4-2-1
営業日
営業時間:
8:30~17:30
※緊急時の訪問対応や電話対応:24時間365日対応
定休日:
日曜・祝日、年末年始(12月30日~1月3日)
HP https://cocoyui.co.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP