ソトボリドオリシカクリニック

外堀通歯科クリニック

患者さまが目で見て、納得できる説明と治療を行います
病院・医療
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 歯科
エリア
愛知県名古屋市中村区
最寄り駅
名古屋市営地下鉄東山線 本陣駅 3番出口から徒歩1分
外堀通歯科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
完全個室の診療室を用意しております
外堀通歯科クリニックは、名古屋市営地下鉄本陣駅3番出口から徒歩2分ほどの場所にあります。お仕事帰りの方も来院しやすいよう午後の診療時間を20時まで行っております。日曜午前中の診療も行っておりますので、ご家族そろってかかりつけ歯科医としてご利用いただけます。
当院では、緊張しやすい方やお子様連れで診察を受けられる方にも対応できるよう完全個室の診療ブースも設けています。デジタルレントゲン機器やマイクロスコープといった診療機器を取りそろえ、患者様の歯の健康を守ります。高齢になってからも自分の歯で食事をしたい方や、虫歯なしで乳歯期を乗り切りたい方は当院へご来院ください。
安心して歯科治療に臨んでいただくために
歯科治療に関して不安を持つ患者様も少なからず見受けられます。当院では、患者様の要望に寄り添った治療を行っております。痛みが苦手という方は事前にお申し出いただくことで配慮が可能です。
また、患者様にご納得いただいたうえで治療に臨んでいただけるよう説明資料などを豊富に取り揃えています。視覚的にご理解いただける情報を提供し、治療方法にご理解をいただいております。
患者様自身に自分の歯の状態を把握いただくことも治療には欠かせません。口頭での説明に合わせて、マイクロスコープ画像や口腔内の写真を客観的な視点でご確認いただきます。
当院でホワイトニングを始めませんか?
外堀通歯科クリニックでは、審美歯科の一環としてホワイトニング治療に注力しています。歯の変色の理由に応じた適切なホワイトニングを行っております。治療には2時間もかかる治療時間や術後の痛みなど若干のリスクを伴います。
また、お客様の歯の状態によって複数回の治療が必要なケースもあります。当院では、初診にレントゲン撮影を行い、ホワイトニング治療を進めてまいります。ケースバイケースですが、歯科治療や歯石除去などの治療を行ってからホワイトニングを進めるケースもありますのでご了承ください。
入れ歯のご用命もお受けしています
80歳になっても20本の自分の歯を守ることが推奨されています。しかし、生活習慣などによってそれが伴わないこともあります。入れ歯を作ることで「口から食べる喜び」を保っていただけます。
外堀通歯科クリニックでは、患者様ご自身のお口の状態に合わせた適切な入れ歯をご案内いたします。目立ちにくい入れ歯や、入れ歯装着後の安定性を求めたいという願いが叶う入れ歯製品を準備しておりますのでご安心ください。過去に他院で作った入れ歯の調整も行いますのでお気軽にご相談ください。

外堀通歯科クリニックの基本情報

スポット名 外堀通歯科クリニック
TEL 052-482-0011
FAX 052-526-1184
住所 〒453-0041
愛知県名古屋市中村区本陣通3-54-1 エテルナ本陣 2階
営業日
10:00~13:00 ×
14:00~20:00 ×
△:14:00~17:00
診療時間:
■月曜~水曜・金曜・土曜
10:00~13:00/14:00~20:00
■日曜
10:00~13:00/14:00~17:00
休診日:
木曜・祝日
HP https://www.sotoboridorishika.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP