ニシニホンサンギョウユウゲンガイシャ

西日本産業有限会社

Green Life ~緑のある暮らし~
企業・事務所
  • 造園業
  • 土木
  • 建設業
  • リフォーム
エリア
熊本県合志市
最寄り駅
合志市役所から車で20分
熊本電鉄菊池線 御代志駅 から車で6分
西日本産業有限会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
西日本産業有限会社は、創業50周年を迎えました。
個人様、法人様に向けた天然芝の生産・管理・販売をおこなっております。
皆様お気軽にお問合せくださいませ。
高麗芝(日本芝)の特徴
家庭園芸用として最もポピュラーな品種。
九州と沖縄に自生する暖地型の芝で、東北の似南くらいまでは栽培可能です。
乾燥うや肥料不足にも耐え、丈夫で栽培しやすいのが特徴です。
冬は地上部が枯れますが、4月頃から急激に生長して緑色になります。
葉が細かく、密生度が非常に高く、美しいターフを形成する。
日本の気候に適し、高温多湿にも耐え、耐暑性・耐影性に優れており夏期の繁殖能力が旺盛な芝生です。
芝の張った場所は表面温度が下がるため、夏は涼しく快適に過ごせます。
芝張り 注意事項
※芝生を置く前にたっぷり水を撒きましょう。

※4月から10月の間は10㎡位張ったら、速やかに目土をやりましょう。
 葉が全て隠れないよう4~5㍑/㎡が目安です。11月から3月の植付けでも目土はやってください。  
 目土を均一にするために庭ほうきなどで葉の中に擦り込んで、コンパネ等を芝の上に置き、満遍なく踏んで整地しましょう。

※芝を置いてから1時間以上散水しないと紫外線がきつく枯死することがあります。

※散水
4月~10月は10mm以上の雨がない限り3週間は毎日夕方たっぷり散水してください。
(11月~3月の間の施工でも乾燥が続けばたっぷりやりましょう)
4月下旬から8月植付けの場合、3週間位活着(根を土中におろして水を吸収する)します。
散水量が少ないと根が水を求めあがってきて芝生が弱まります。

西日本産業有限会社の基本情報

スポット名 西日本産業有限会社
TEL 096-248-0047
FAX 096-248-0119
住所 〒861-1115
熊本県合志市豊岡2400
営業日
受付時間:
9:00~18:00
定休日:
土曜・日曜・祝日
HP http://www.nishinihonsangyou.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP