カブシキガイシャミゾカミデンセツ

株式会社溝上電設

『暮らす』を『暮らしやすく』~暮らしやすい をおてつだいします~
企業・事務所
  • 電気
  • リフォーム
  • 建設業
  • 工務店
  • 建築業
エリア
熊本県合志市
最寄り駅
合志市役所から車で11分
JR九州鹿児島本線 西里 駅 から車で17分
株式会社溝上電設に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
電気工事から始め、15​年以上太陽光設置工事にも携わってきました。そして新たな事業としてリフォーム工事も展開しております。お客様の暮しやすさに寄り添えることを目標に、より邁進したいと思っております。中はもちろん、見た目にも​気を配り美しく仕上げることを大切にという初心を忘れず暮らしやすいを提案します。
太陽光発電・蓄電池
◆太陽光の仕組み
太陽光パネルに太陽が当たり​、発電した電気をパワーコンディショナーを介して家の中で使用できる交流電気へ変換し分電盤へ接続します。そこから発電した電気で家の消費電力をまかない、余った電気を電力会社へ売電します。

◆蓄電池の仕組み
家の中の消費電力をまかなったあと余った電力を売電する前に蓄電池に蓄電します。それでも余った電気は売電へ回ります。その後発電量が少ない時間帯、又は夜になると蓄電池から特定負荷もしくは全負荷分電盤へ行き消費します。ですので電力会社への電気購入を減らすことができます。10年買取(FIT)期間が終わったお客様に特におすすめです。

◆設備メンテナンス・撤去
太陽光設備メンテナンス・撤去はどういうことをするの?モニター・パワーコンディショナー・パネル、一通りチェックをし原因を突き止めます。極端に発電量が落ちた際はご相談を。また、撤去処分ご希望の場合、補助金などを利用して設置した設備は報告・撤去申請が必要なこともあります。ご注意ください。

◆太陽光パネル洗浄の流れ
水に専用洗浄剤を混ぜ、パネル専用ブラシでその洗浄水を流しながら擦って汚れを落とします。汚れもですが、雑草の影も発電量が落ちる原因に。除草や防草シート敷きもお請け致します。
リフォーム
家の老朽化でお困りはありませんか?
​様々なニーズに合わせた長く住みやすい理想な家をご提案致します。

◇水廻り
◇増改築
◇玄関周り
◇オール電化(IH/エコキュート)
◇バリアフリー
◇ウッドデッキ
◇間取り変更
◇内装(クロス・フローリング張替)
◇外壁(補修等)

株式会社溝上電設の基本情報

スポット名 株式会社溝上電設
TEL 096-227-8422
0120-402-794
FAX 096-242-4106
住所 〒861-1104
熊本県合志市御代志2091-76
営業日
受付時間:
■月曜~金曜
8:30~17:30
■土曜
9:00~16:00
定休日:
日曜、祝祭日
HP https://www.mds-eco.com/
駐車場 あり
PAGE TOP