ヒナホウモンカンゴリハビリステーション

ひな訪問看護リハビリステーション

住み慣れたご自宅で、その人らしく暮らす
介護・福祉
  • ヘルパーサービス
  • 福祉施設
エリア
東京都江戸川区
最寄り駅
都営新宿線 一之江駅 A1出口から徒歩12分
ひな訪問看護リハビリステーションに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域密着型の看護サービスを提供いたします
当施設は、住み慣れた自宅でリハビリや看護サービスを受けたいと希望する患者様を対象として、訪問型のリハビリや看護サービスを提供しております。地域密着型のサービスで、東京都江戸川区松江を拠点に、地域社会で暮らす患者様及びご家族の生活をサポートしております。

当施設は、2021年10月に開設しました。地域で高いニーズがあるこのサービスは、多くの患者様やご家族から大変好評をいただいております。これからもスタッフ一丸となって、患者様やご家族にたくさんの笑顔を届けられるよう、きめ細やかで丁寧なケアを提供していきます。
リハビリには作業療法士が対応
訪問型の看護サービスは全国各地にたくさんございます。しかし、訪問型のリハビリサービスは、探してもなかなか見つからないエリアが多いのではないでしょうか。

当施設では、従来の訪問看護サービスに加えて、リハビリサービスに関しても、専門資格を持つ作業療法士が丁寧に対応しております。自宅で生活しながら必要な医療ケアを受けられる点は、患者様やご家族に大変好評をいただいております。
ターミナルケアにも対応しています
訪問看護サービスを受けている患者様の中には、人生の最期は住み慣れた自宅で、とご希望する方が多くいらっしゃいます。当施設では、終末期を迎える患者様のために、ターミナルケアにも対応しております。

当施設は、地域の医療機関と連携しております。患者様のニーズに合わせて、速やかに対応可能な医療機関を紹介することも可能で、かかりつけの医師とコミュニケーションをとりながら、多方向から患者様のニーズに対応いたします。
医療保険と介護保険をご利用いただけます
当サービスでは、医療保険と介護保険をご利用いただけます。患者様の年齢や疾患、要介護認定などの状況により、どちらの保険をご利用できるかが異なりますので、あらかじめご確認いただくことをおすすめいたします。介護保険と医療保険を同時にご利用はできませんので、あらかじめご了承くださいませ。

介護保険をご利用の患者様は、40歳以上で16特定疾患による介護認定されている方、および65歳以上で介護認定を受けている方が対象となります。要支援や要介護の度合いにより、ご利用いただけるサービスは異なりますので、ケアマネージャーへご相談ください。
当施設は、月曜日から金曜日までの営業としております。夜間や週末などは基本的には休診としておりますが、患者様の状況が急変した場合や緊急時には、訪問させていただきます。地域のニーズに合わせて、フレキシブルな対応が可能です。

ひな訪問看護リハビリステーションの基本情報

スポット名 ひな訪問看護リハビリステーション
TEL 03-5879-9240
FAX 03-5879-9250
住所 〒132-0025
東京都江戸川区松江7-28-6 セシオン松江 302
営業日
受付時間:
8:45~17:45
定休日:
土曜・日曜・祝日
HP https://hina-hokan.com/
駐車場 なし
PAGE TOP