カブシキガイシャヒマワリ

株式会社ひまわり

「安心」・「信頼」・「謙虚」
介護・福祉
  • 介護施設
  • 福祉施設
  • デイサービス
エリア
山形県鶴岡市
最寄り駅
JR東日本羽越本線 鶴岡駅 から車で約10分
株式会社ひまわりに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
安心感のある介護を目指す介護事業所
株式会社ひまわりは、平成8年11月に設立された介護事業の会社です。

介護理念の1つは「安心」で、利用者様とご家族様に明るく接し、守秘義務を厳守することで、安心感のある介護を提供しています。また、社会的規則を遵守し、お客様の個人を尊重し、「信頼」を得られる存在であることにも努めています。さらに、サービスを提供するという心構えで、利用者様やご家族様、社会に感謝し、「謙虚」な気持ちでサービスを提供しています。

展開している事業には、介護付きホーム、有料老人ホーム、グループホーム、デイサービスなどがあります。営業時間と定休日についてはお問い合わせください。
介護付きホームと有料老人ホームについて
介護付きホーム及び有料老人ホームは、まるでホテルのようにゆったりとくつろげるお部屋になっています。フロア部分は、入居者様同士が顔を合わせて交流できるスペースになっています。

24時間職員が常駐しています。お食事はフロアで召し上がっていただき、入浴はお一人ずつ、ユニットバスかリフト浴で、ゆっくりとした時間を過ごしていただけます。

また、それぞれに楽しむリクリエーションの他に、皆様と一緒に楽しめる活動やリハビリなども行っています。
グループホームひまわりについて
グループホームには、要支援2以上で、認知症の診断を受けた方が入居できます。少人数の共同生活に問題なく馴染め、常時、医療機関での治療・処置の必要のないという条件も満たす必要があります。

施設には、AEDやスプリンクラーを設置しています。入浴はお一人ずつで、介助も行っており、入居者の皆様のこれまでのライフスタイルや好みなどを尊重して、自由な雰囲気の中で生活ができるように努めています。掃除は専門のキーパーが行いますので、いつも清潔な居室で過ごすことができます。
「アプラ」と「いいずん」について
デイサービス施設である「アプラ」は洋風のエントランスが特徴的な建物で、絨毯の上は履物を脱いでリラックスできます。それぞれに合わせた余暇活動も実施しています。

送迎はもちろん、健康チェックや入浴、フットケアにも対応しており、昼食やおやつも楽しんでいただけます。送迎に使用する車は、施設の名前が入っていない普通車です。

もう1つのデイサービス施設である「いいずん」は、玄関ホールからディルームまでが畳敷きになっていて、和モダンの雰囲気になっています。アプラと同様のサービスを提供しています。

お風呂は、リフト付き浴室の他に、2つの浴室があります。昼食は2種類のメニューから選択できます。

株式会社ひまわりの基本情報

スポット名 株式会社ひまわり
TEL 0235-25-5145
住所 〒997-0834
山形県鶴岡市稲生1-3-5 アメニティハウスひまわり 2F
営業日
受付時間:
8:30~17:30
年中無休
HP http://www.himawari-s.co.jp/
駐車場 あり

株式会社ひまわりの求人情報

鶴岡で介護付ホームのお客様の生活をサポートするお仕事です
募集職種 早番・日勤・遅番のシフト勤務の介護員
給与・待遇 180,000円~210,000円 シフト手当2,000円 介護福祉士10,000円 
詳細内容 (要資格)介護福祉士 早番・日勤・遅番のシフト勤務です。

日勤 8:30~17:30
早番 7:30~16:30
遅番 11:00~20:00

【各種手当】
通勤手当 2km以上3,000円~上限15,000円

シフト手当 2,000円

介護福祉士 10,000円
PAGE TOP