シンゾウケツアツ マンテンクリニック

心臓・血圧 満天クリニック

心臓や血圧、動脈瘤、静脈瘤でお悩みの方、お気軽にご相談ください
病院・医療
  • 心臓血管外科
  • 内科
  • 胸部外科
  • オンライン診療
エリア
山形県鶴岡市
最寄り駅
JR東日本羽越本線 鶴岡駅 から車で約10分
心臓・血圧 満天クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
心臓や血管手術で経験豊富な医師
心臓・血圧 満天クリニックは、2010年11月にオープンした、心臓血管内科、血管外科、内科、胸部外科のクリニックです。開業以来、心臓や肺、血圧、血管などを診る日常診療はもちろんのこと、静脈瘤手術や在宅医療などにも取り組んで参りました。

当医院では、冠動脈CT検査を実施しております。この検査方法はカテーテルを挿入せずに行うものなので、陰性的中率は98%という精度の高い検査方法です。心臓や血圧、動脈瘤などでお悩みに方は、どうぞご相談ください。
様々な医療機器を設置
当医院では、冠動脈CTが可能な80列マルチスライスCTを設置しています。従来のように入院や穿刺が必要なく、高精度で冠動脈の病変を発見することができます。

エコー(超音波診断装置)では、頸動脈エコー、心エコー、腹部エコーができます。閉塞性動脈硬化症のスクリーニングができる血圧脈波検査装置も設置しています。この検査装置を使えば、動脈硬化の程度を知ることも可能です。

その他には、超音波血流計やホルター心電図、24時間血圧計、血液凝固を分析するPT-INR検査機器なども設置しています。心臓や血管について不安をお感じの場合は、一度検査してみることをお勧めします。
下肢静脈瘤の治療にも対応
下肢静脈瘤は、足の静脈がこぶのようになり、夕方になると足がだるくなったり、寝ているときにこむら返りが起きたりなどの症状が出ます。

当医院では、下肢静脈瘤の治療する際に、マルチスライスCTを使用しています。マルチスライスCTは、造影剤を使用せずに3DCTを作れるもので、静脈瘤の状態を容易に把握できます。

治療は、手術のみ、あるいは手術と硬化療法との組み合わせなどで行います。治療の選択肢はいくつかあるので、どうぞご相談ください。
高齢者の肺炎球菌ワクチンを始めました
肺炎球菌ワクチンは、肺炎球菌による肺炎の感染を予防するためのワクチンです。1回接種すると、5年以上免疫力が維持されると言われています。季節に関係なく、1年中いつでも接種が可能です。

接種をお勧めするのは65歳以上の高齢者で、呼吸器の病気や糖尿病などの病気をお持ちの方です。また、ステロイドを投与している方、腎不全などが起きていて、感染症にかかりやすい状態の方にもお勧めします。

心臓・血圧 満天クリニックの基本情報

スポット名 心臓・血圧 満天クリニック
TEL 0235-25-3222
住所 〒997-0819
山形県鶴岡市のぞみ町5-17
営業日
診療時間:
■月曜・火曜・水曜・金曜
08:30~12:00/15:00~18:00
■木曜
08:30~12:00
※午後は荘内病院にて診療
■土曜
08:30~12:00/14:00~16:00
※午後、検査・手術のため完全予約
休診日:
日曜、祝日、年末年始
HP https://www.mantenclinic.net/
駐車場 あり
PAGE TOP