セヤマゼイリカイケイジムショ

瀬山税理会計事務所

税務・会計サービスからマーケティング、公益法人支援、創業・経営改革まで
法律・会計関連
  • 税務事務所
  • 会計事務所
エリア
大分県大分市
最寄り駅
大分市役所から車で5分
JR九州日豊本線 大分駅 府内中央口から徒歩19分・車で5分
瀬山税理会計事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
~会社の「志事」を見つけ、一緒に成長・永続的に発展していきたい~
私たちは、景氣経営哲學・マーケティング・資金繰りの3つの視点が経営に必要不可欠であると考えます。
また、その3つがバランスよく機能することで経営の要(志事=しごと=心を込めた社会に貢献する事業)が出来上がり、想定外の荒波が来ても、乗り越える強さと柔軟さを持つことができます。
会社の志事を見つけ、元氣と現金の残る会社になって一緒に永続的に成長・発展していきたいと思っています。
税務会計サービス
【会計サービス】
会社(お客様)のパワーも、お客様(お客様のクライアント様)の問題の答えも、全ては現場にあります。
瀬山税理会計事務所では問題こそ価値の源泉だと考えます。
月次監査とは、瀬山税理会計事務所が顧問先を毎月訪問し、原始資料(領収書や請求書、伝票、預金通帳など)が正しく処理されているか監査して、指導することです。また、そこで、月次決算の資料(貸借対照表、損益計算書)を見ながら、未来への対策、状況の把握を行います。


【税務サービス】
税務調査とは、税務署の「国税調査官」という公務員が会社に来て、原始書類、帳薄などを確認して、会社の申告した税金の計算に誤りがないかどうかを確認することです。
まず、原則、事前に税務署より税理士に連絡があります。書面添付をしている場合はそこで調査内容を聞き、まずは税理士だけで対応します。その後、OKであれば実地調査省略をし、結果をお客様へご報告します。
調査が必要で場合であれば、税理士、担当者で調査に立ち会うことになります。
事業承継・M&A
経営者様がこれまで築きあげてきた企業、事業を将来的によりよい状態で次の世代へ承継できるようにすることを目的としています。
誰もがいつかは訪れる重大な問題を先延ばしにせず、私達と一緒に考えてみませんか。

1・現状の把握と整理現在置かれている状況と問題となる点を発見し、理想の形に近づけるように整理していきます。
2・方向性の決定あらゆる承継方式を検討し、方向性を決めていきます。
3・事業承継対策承継後の運営や発生する税金など、会社に一番適した方法を判断し選択します。

一つとして同じ会社はなく、そこに対する思いや願いは様々です。
あなたと共に生きてきた証である会社をより良い形で未来に残していくために一緒に思いを共有し考えるサポートを致します。

【相続】
相続は争族にならないように事前準備がとっても大切です。また亡くなる順番でも相続税もかなりかわってきます。あらゆる角度から想定しておくことが望ましいと思います。
(資産税対策[相続・贈与・譲渡]、生前贈与、遺言、財産評価、株式評価、相続額申告、ヒストリーブック作成、その他)
その他、下記サービスなどがございます。
○公益法人支援サービス
○社会福祉法人支援サービス
○景氣経営哲學・マーケティングサービス
○起業家・創業・経営計画・経営革新支援サービス

顧客の発展を願い、コミュニティーへ奉仕していきたいと思っております。
どうぞお気軽にご相談ください。

瀬山税理会計事務所の基本情報

スポット名 瀬山税理会計事務所
TEL 097-537-7111
FAX 097-537-7092
住所 〒870-0037
大分県大分市東春日町19-2
営業日
受付時間:
■月曜~金曜
8:30~17:30
定休日:
土曜・日曜・祝日
HP https://seawave-cpta.com/
駐車場 あり
PAGE TOP