シュウロウケイゾクシエンビーガタ ノゾミ

就労継続支援B型 のぞみ

あなたののぞみが実現する場所
介護・福祉
  • 福祉施設
エリア
神奈川県厚木市
最寄り駅
小田急小田原線 本厚木駅 北口から徒歩3分
就労継続支援B型 のぞみに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
WEB特化の就労継続支援B型サービス
当施設は、就労継続支援B型サービスの中でも、WEBに特化した就労スタイルを提案しております。ご利用者様は在宅にいながら学べるという大きなメリットがあり、効率的な学び、そしてご利用者様のニーズやライフスタイルに合わせた学びを実現できます。

もちろん、在宅で学ぶだけでなく、従来の通所スタイルもございます。通所で学ぶメリットは、仲間やスタッフとコミュニケーションを取りながら楽しく学べるという点や、一般企業への就職へスムーズに移行しやすいという点がございます。
PCの貸し出しサービスあります
コースはすべてWEB特化ですので、ご自宅からはPCを使ってのアクセスをお願いしております。PCは当施設から貸し出すことが可能ですので、ニーズのある方はお気軽に当施設までお申し出くださいませ。なお、インターネットへ接続するためには、ご自宅にインターネット環境が必要となります。そちらにつきましては、各家庭での環境整備をお願いしております。
学べるコースは多種多様
当施設では、目的に合わせて3コースを準備しています。

生活改善や体質改善を目的としながら、社会生活を取り戻すための軸づくりに特化した「ファーストステップコース」は、今の生活から少しずつ外の世界へ踏み出したい方におすすめです。

「スキルアップコース」は、就労の中で役立つスキルや知識を集中的に学べるコースです。生活するためのスキルを身につけたい人におすすめで、特にWEBを利用した技術は高い人気があります。

「ステップアップコース」は、より高いスキルや知識を求める人におすすめのコースで、高い工賃とA型就労、ひいては一般就労を目的としています。自立や就職に向けて、より実践的な学びができます。
将来設計のサポートも支援
当施設では、専門のスタッフが一人一人のご利用者様の夢やニーズ、目的に合わせて、将来設計を丁寧にサポートいたします。将来への目標や目的をもとに、ロードマップを作成し、それを実現するために必要なコースやサポートを丁寧かつ親身に支援します。将来プランを持つことによって、自立や就職に向けてのモチベーションが高まるため、このサービスはご利用者様からとても好評です。

就労継続支援B型 のぞみの基本情報

スポット名 就労継続支援B型 のぞみ
TEL 046-204-5631
FAX 046-204-5735
住所 〒243-0018
神奈川県厚木市中町2-7-11 オーイズミダイニング 603
営業日
受付時間:
9:00~18:00
定休日:
土曜・日曜・祝日・年末年始
HP https://secondot.com/
駐車場 なし
PAGE TOP