イッパンシャダンホウジンワイズインフィニティエイト

一般社団法人ワイズ・インフィニティ・エイト

障がい者の『自立』を支援
介護・福祉
  • 福祉施設
  • 養護施設
エリア
神奈川県厚木市
最寄り駅
小田急小田原線 本厚木駅 北口から徒歩7分
一般社団法人ワイズ・インフィニティ・エイトに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
自立支援を応援するグループホーム
当社は、知的・精神障碍者の自立を支援するグループホームです。当社が管理運営する施設のロケーションは複数あり、東京都内と神奈川県内を中心とした地域密着型の事業を展開しております。グループホームごとに、男性のみ、もしくは女性のみ、と規定することにより、すべての入居者様が安心して暮らせる環境づくりをしています。

当社のグループホームは、入居者様が安心して毎日の生活を送れる空間を提供することをモットーとしております。特に、入居者様のお誕生日やクリスマスなどの季節のイベントを大切にしており、こうした日にはイベントを開催することによって、入居者様が孤独を感じることなく生活できるようサポートいたします。
個室でプライバシー重視
当社が運営する施設では、入居者様にはそれぞれ個室を提供しております。個室はすべて壁で仕切られており、鍵付きで、プライバシーは万全です。もちろん、各グループホームには交流ルームなどのスペースもございます。自宅で過ごすようなアットホームな雰囲気の中で、寄り添い、寄り添われる絆をはぐくみながら、自立を目指せます。

なお、入居者様一人一人に対し、医療スタッフと連携したケアプランに基づく支援しております。また、ホームごとに、夜間や週末も含めて、24時間体制で365日スタッフが常駐しておりますので、困ったことがあればすぐに対応できる安心感もございます。
規則正しい生活を心がけます
当グループホームでは、ホームごとに毎日のスケジュールを作り、規則正しい生活を心がけております。毎日定刻に交流室を開放し、スタッフが準備した朝食を他の入居者様たちと共にいただきます。その後、勤労される入居者様は出勤することになります。就労しない入居者様に対しては、ランチも同じ時間に提供いたします。

夕方からはお風呂タイムです。浴室は順番にお使いいただきますが、夕食の前及び後かを選択いただけます。

日々の生活のお世話に関しては、グループホームに常駐しているサービス管理責任者が対応いたします。
料金システムは明朗なので安心
当施設では、ホームごとに、個室の広さや1階か2階か、和室か洋室かによって、利用料金が異なります。詳しい料金につきましては、当社公式サイトで公開しておりますので、ぜひご閲覧ください。

なお、毎月かかる室料に加えて、光熱費や日用品購入費、また食費なども頂戴しております。行政からの家賃補助などがございますので、そうした点も含めて、ぜひ当社までお気軽にご相談ください。

一般社団法人ワイズ・インフィニティ・エイトの基本情報

スポット名 一般社団法人ワイズ・インフィニティ・エイト
TEL 046-224-7001
FAX 046-224-7002
住所 〒243-0017
神奈川県厚木市栄町1-17-12 ラヴィ本厚木 2階
営業日
営業時間:
お問い合わせください。
定休日:
お問い合わせください。
HP https://ghsocio.com/index.html
駐車場 なし
PAGE TOP